2009年1月28日

いいお天気ですね!


あまりにいいお天気で気持ちが良いので、思わず会社の窓から見える景色をカメラに納めてみました。
ただの写真です(笑)。
今日は冬の金沢としては、めずらしく快晴。
太平洋側では当たり前のことでしょうが、こちらでは、たったこれだけで、一日なんだかウキウキとした?気分になれます(笑)。窓を開けても、冷たい空気が気持ちいい!

多分、冬場のお天気がいつもどんよりしてて長くて暗いので?その分、春が待ち遠しいのですね。春の兆しが見えてくると、うれしくなります。
毎年こういう気分の時は、ピンクのチューリップが飾りたくなります(笑)。

ちなみに、うちのオフィスはビルの4階。
先日、裏通りと称してUPした通りは、松の木が見えているあたりです。

7 件のコメント:

  1. うぉお!!懐かしい風景!
    こういうアップって嬉しい!
    しかし昨日はホントにいい天気で!
    平尾台もすっごいいい天気でした。
    そろそろ春の気配が・・・・なんて言ってると又寒波が来るんだよねえ。
    今日の平尾台はさっきまで小雨。今は曇り。暖かいよぉ!

    返信削除
  2. こんばんは。ちょも・ダリです。
    オフィスの窓から雪化粧した山々が望めるなんて素敵ですね。九州では一冬に幾日しか雪景色は見られないですからね。

    返信削除
  3. >hanss

    >>そろそろ春の気配が・・・・なんて言ってると又寒波が来るんだよねえ。

    確かに。そろそろ春かしらなんて書いていたのは、まだ1月だったのね(笑)。
    でも、もう立春も過ぎたし、少しづつ、確実に、ですね。

    >ちょもらんま・ダリさん

    >>オフィスの窓から雪化粧した山々が望めるなんて素敵ですね。

    普段は髪を振り乱してしごとをしている?(笑)ので、外の景色まで見る余裕がないんですけどね。
    小綺麗に撮していますが、アングルを右にふると大きな室外機がずら〜りなのです(笑)。

    でもせっかくなので、最近衰えが見えてきた視力を鍛えるためにも?これからも山の景色の観察を続けようと思います(笑)。

    返信削除
  4. 何か清清しい風景ですね~(^^♪
    寂しいことに、金沢行ったこと有りません。
    色々古い処行ってみたいです、後美味しい料理なんかも、
    因みにこの写真、三脚とか使わずに・・
    keikoaちゃんがデーンと構えて撮ったのでしょうね、ぶれてませんから!

    返信削除
  5. >kinibouさん

    >>金沢行ったこと有りません。
    色々古い処行ってみたいです、後美味しい料理なんかも、

    ぜひぜひ!一度いらしてくださいね!
    ご一行様の来沢、お待ちしています!

    >因みにこの写真、三脚とか使わずに・・

    もちろんですとも!重心が常に下にありますから〜(笑)

    返信削除
  6. 2/14
    keikoちゃん有り難う、まさか乙女から頂けるなんて(義理ですが^_^;)
    3/14
    何にしようか、うーん考えてしまう、マシュマロよりも馬肉クッキーみたいなのかな!
    未だ、時間あるので考えとこ。

    返信削除
  7. >kunibouさん

    いえいえ、来年こそは本物の手作りチョコをみなさまにどど〜んと大盤振る舞いを!
    な〜んて、大きな事は言わない方がいいかしら(笑)

    >>マシュマロよりも馬肉クッキーみたいなのかな!

    え”〜〜!それは食べてみたいかも?(笑)

    返信削除