2009年3月10日

ジオキャッシング2



ジオキャッシングの続きです。
ご覧になりましたでしょうか?
以前エントリーした、ジオキャッシングのコメント欄。
なんとジオキャッシングのスペシャリストである「Penguin-Pinguさん」からコメントを頂きました。
ここでジオキャッシングの事を紹介したときは、「面白そうなゲーム!!やってみたい!」ってだけでした。
でも、Penguin-Pinguさんのコメントを読んで、お宝をただ探すだけのゲームじゃないって事を教えて頂きました。
探す事の面白さは当然ありますが、それよりももっと大切な「優しい思いやり」があるような気がします。
私は長いこと仕事をしてきましたし、沢山の友達にも恵まれました。
で、私が一番大事にしていることは「コミュニケーション」と「人への思いやり」です。
それがなければ、私は生まれてきた価値すらもなくなってしまうと思っています。
そんな私にとって最も大事な事が、このジオキャッシングには含まれていたんです。

ネット上で誹謗中傷をして、人を平気で傷つけてしまったり自殺にまで追い込んでしまっている今の世の中。
でも、インターネットも人への思いやりをもっていれば、そんな事はあり得ないはずです。
コミュニケーションのとり方を間違えている人がとても多いような気がします。
「2チャンネル」などを見ていると、私は吐き気を催します。
見えない相手への思いやり・・・・
そう、ジオキャッシングもそうだったんですね。
Penguin-Pinguさんがお書きになっていた、
「この場所から見える美しい眺めを満喫して欲しい、歴史あるこの建築物をみて悠久の時を感じて欲しい・・・・・」
そんな思いが「お宝」の中にあったとは!
本当にジオキャッシングに挑戦したくなりました。
お宝を見つけることも楽しいと思いますが、それを隠した人の「思い」と「優しさ」を感じ取りたくなりました。
Penguin-Pinguさん、この場を借りてお礼を申します。
素敵で優しいコメントを、本当に有り難うございました。

1 件のコメント:

  1. >で、私が一番大事にしていることは「コミュニケーション」と「人への思いやり」です。

    本当にそうですね!毎日の生活の中で、いろいろ判断をする時に、迷ったらそこへ戻る。みたいな。。

    この前NHKの「プロフェッショナル」で、羽田空港の航空管制官のスペシャリストのおじさまのがやっていましたが、とても面白くて、沢山の飛行機をいかに操るか、ではなくて、最終的には「コミュニケーション」と「人への思いやり」だとおっしゃっていましたね。ほんとうにその通りだと思います。

    >「この場所から見える美しい眺めを満喫して欲しい、歴史あるこの建築物をみて悠久の時を感じて欲しい・・・・・」
    そんな思いが「お宝」の中にあったとは!

    ぜひお宝を見つけて、その気持ちを受け取ってみたいですね!

    返信削除