2009年9月27日

芋煮&美味しいお魚料理!

友人夫婦と再会したのは、伊予市の伊予鉄の郡中港駅。
ローカルな電車も、旅の楽しみのひとつです。


10年振りの再会、1ヶ月振りの再会、そして初めてのご挨拶が入り混じり(笑)、賑やかな事!

そして連れて行ってもらったのは、駅にほど近い五色浜と言う、夕日が綺麗なビーチ。



ちょっと夕日が小さく見えていますが(笑)。
有名なビーチバレーの全国大会も開かれるビーチだそうです。

まずそこで、芋煮鍋を頂きました。
お醤油ベースで、具沢山の美味しい芋煮鍋!
ところが、食べるのに夢中で(笑)、すっかり写真を摂るのを忘れてしまって。
写真は、また今度に。

そしてその後に連れて行ってもらったのは、
地元のお魚料理が美味しい割烹
「まき」。

割烹と言っても、家庭料理の様な、素朴で美味しいお料理が頂けます。


これは、ふぐとお豆腐の煮付け。
お魚の旨みが、お豆腐にもしっかりしみ込んで、美味しい!
しかも、量が多い!(笑)



衝撃的な位に大きな!(笑)シャコです!
でも味がしっかりしていて、シャコって、こういう味がするんだ!って、初めて知った様な気がします。



ちょっと名前を忘れてしまいましたが、
一夜干しの焼き物です!
あまりにも美味しい!と連発していたら(笑)、帰りに少し持ってけ、とお土産に頂いてしまいました。
ほんとに美味しい物を沢山食べさせて頂いて、有難うございました!

From iPhone Keiko

2 件のコメント:

  1. 本当に美味しそうです。
    沢山の方との出会いと再会で、充実した旅になりましたね!
    いよいよ終盤ですが、心残りはないでしょうか?
    四国巡りの旅一緒に楽し見せていただきました。引き続きお楽しみ下さい。

    返信削除
  2. >ゆみゆみさん

    >>本当に美味しそうです。

    でしょう?
    一夜干しのことで keiko が「少し持ってけ!」書いていますが、全部頂きました。(笑)

    >>心残りはないでしょうか?

    食べ足りない・・・・(笑)

    返信削除