2009年9月27日

五十一番札所

四国入りして、初めてのお遍路さん体験?(笑)
松山城にほど近い「石手寺:いしてじ」です。






沢山の観光客がいましたが、その前に何人かのお遍路さんがいらっしゃいました。
そんな中で私たちが見つけたのは。。。(笑)




名付けて「1分で八十八ヶ所巡り完全マスター版!?」(笑)

四国八十八ヶ所霊場の砂袋が置いて有って、全部に触ると、全ての霊場を回った事になるとか、ならないとか(笑)

その後に出て来たおみくじは、怖くてひけませんでした。
「横着はつつしむ様に」と書かれていそうで(笑)

その他に「マントラ」と呼ばれる洞窟があったりして、見応えが有りました。


From iPhone Keiko

2 件のコメント:

  1. 1分で八十八カ所巡り可能ですかあ?
    何それ~!
    四国八十八カ所は有名な場所なので、体ごと新鮮になって帰って来られますのですね!
    マントラの洞窟は写されてないのですか?
    見たかった!

    返信削除
  2. >ゆみゆみさん

    >>1分で八十八カ所巡り可能ですかあ?

    がっ!はっ!はっ!楽ちん、楽ちん!(笑)

    >>体ごと新鮮になって帰って来られますのですね!

    はい!変わったのは変わったのですが、デブになって帰ってきました。(笑)

    >>マントラの洞窟は写されてないのですか?見たかった!

    うぉ!今blogをアップしたのに、マントラの写真の事をすっかり忘れていた!
    すんません!いつかアップしますね!
    でも、不気味でしたぁ・・・・(笑)

    返信削除