2009年9月25日

地元の居酒屋です。

香川県は観音寺市。
寛永通宝を見る前に、立ち寄ったのは、讃岐うどんの「ゆり」さん。
そこで御主人のおじさんに色々と教えて頂きました。
今日の宿泊先を、知り合い価格で格安で紹介してもらい、地元の居酒屋も教えてもらって。

その中で、地元のお料理と、お味噌汁が美味しい居酒屋さん。



素朴で美味しい、おふくろ料理と、地元のおじさん達のマドンナの様な、可愛い女将さん(笑)


本当に笑顔が可愛い「マドンナ」(笑)


カツオのたたきです。他にも小イワシの煮付けやすり身の揚物や。。



極め付きは、
大きな!お味噌汁です。
沢山の種類から、アサリのお味噌汁を頂きました。

香川県方は、ほんとにご親切に沢山教えて下さいます。
けっこうおしゃべりな方が多いかも?(笑)
今日も有難うございますの一日でしたね(笑)。

From iPhone Keiko

3 件のコメント:

  1. ヤッホー!
    楽しんでますね!リアルタイムで配信有難うございます!一緒に旅してる感がします。
    今東京出張の疲れを癒してます。共に伺う予定のはずが、残念ですが、私達の分まで、満喫して来て下さい.なつかしい食堂の様子や、旅先のマドンナ!まさに、トラさん状態?なんちゃて!ときおり、ブログ見てますので引き続き、配信願います。また、ご無事に
    下さい。

    返信削除
  2. 今度是非!一緒に楽しい所を回りましょう!!(笑)

    返信削除
  3. >ゆみゆみさん

    >>一緒に旅してる感がします。

    そう仰ってくださるのが、一番嬉しいです!

    >>今東京出張の疲れを癒してます。

    如何でした?東京は・・・・
    今回はソウルバーには行かなかったんですか?

    返信削除