2009年9月4日

今回は farmer's serai のコマーシャルですぅ!



すっかり秋らしくなりました。
朝晩はさむっ!なんて事も・・・・
そう、そんな時期の一番のご馳走です。
farmer's serai の新米がスタートしました。
今年も3月頃には farmer's serai のお米も年間ご契約のお客様の分を残して、
販売も終了してしまい皆様にご迷惑をおかけしました。
farmer's serai のお米の作り方はちょっと変わっています。
農薬は殆ど使いませんし、科学肥料も殆ど与えません。
その代わり、普通に稲を植えるよりも間隔を広く植えます。
植える稲の束も普通よりも少なくします。
そうすると稲に十分日が当たって、とても元気な稲に育つんです。
そしてそれが美味しさの秘密にもなっています。
ただ、植える間隔を広くするとか束が少ないということは、収穫量が少なくなることでもあります。
でも、 farmer's serai は「収穫量」より「おいしさ」を追求しています。
少しでもお客様に「安全で美味しいお米を食べていただきたい」という思いからです。
でもおかしいのは、百姓チームの普段のご飯は farmer's serai の中でもランクの下のものしか食べていません。(笑)
ランクの上のお米は、お客様用なんです。(笑)
ただランクの下のものでも、その辺の普通のお米よりも美味しいとは思いますが・・・・
先ほどからランクと書いていますが、 farmer's serai の田んぼはあちこちにあります。
中でも山に一番近い所の田んぼのお米が、やはり最上級です。水が綺麗だからです。
山から離れれば離れるほど、 farmer's serai の中でのランクは下がります。
勿論、 luóbo でお出しするご飯はすべて最上級のお米です。
つまり、私もいつも最上級のお米を食べているんです。
それに比べて百姓チームの可哀想なこと!(笑)
そんなこんなで苦労して作ったお米が、いよいよ発売です。
毎年年間契約をいただいているお客様も、 luóbo でお米をお買い上げ下さっているお客様もお待たせいたしました。
新米のほっかほかのご飯で、食欲の秋をお楽しみ下さい。
ただ、食べ過ぎて体重が増えても luóbo 並びに farmer's serai としては責任を取りかねますので、どうぞご了承を!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿