2009年12月22日

で、いきなりエントリーです。(笑)










ちまたで話題の「ひなこちゃん」です。
価格.comってご存じですよね?
そこに「クチコミ掲示板」というのがあります。
そこで「初めてデジカメを買います」と、ひなこちゃんが掲示板に書き込みました。
「妹の写真を撮ってあげたいので、カメラを買いたいのですが、どれを買えばいいでしょう?」
から始まります。
最初は答える人も、なんだかいぶかしげに答えてます。
だって「どれを買えばいい?」なんて質問ありませんよね?
「あれとこれと迷ってますが、どっちが?」というのが、まあ普通の質問の仕方ですよね?
所がこのひなこちゃん、全くの初心者なんですね。
しかも妹は赤ちゃんだということが、途中で分かってきます。
ということは、ひなこちゃんも実は子供だったんです。
そこから素敵なお話になっていきます。
こんなささくれだった世の中で、久しぶりに暖かい話でした。
インターネット・・・・
良くも悪くもインターネットです。
使い方を間違えば、とんでもないことにもなりかねません。
でも、世の中悪い人ばかりではありません。
インターネット(コミュニケーション)でも「思いやり」は通じると、私は信じています。
見たことも会ったこともない相手でも、優しさを交わすことも出来ると私は信じています。
そんな事を見せてくれた、価格.comの掲示板でした。
どうぞ、ハンカチを用意して読んでね!(笑)

ここからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿