2008年7月3日

昨日の出張で。。

東京都内での仕事を終えてからの、ひとコマです。


さてさて、この駅。どーこだ??(笑)

いつも出張ではせ参じる、目白の一角。
いつもは、山手線の目白駅で乗り降りしていますが、今日の帰りは先日開通した「副都心線」です。
目白の駅より、こっちの方がぜんぜん近いぞ!
すっかり、おのぼりさんで(いつもおのぼりさんですが(笑))、物見遊山の気分です。
新しい駅は、期待通りきれいで気分が良く、しかして階段が多い(笑)。
ルートはこのようになっているようです。

お登りさんとしては、噂の、渋谷駅も見てみたいと思ったのですが、新宿のセールにつられて、あえなく途中下車です(笑)。
しかも、雑司ヶ谷から乗ると、途中で快速電車に必ず追い越されることも判って(笑)、いい収穫になりました。

その後、夕方の6時半の羽田〜小松便にのりました。
またまた、そこでのひとコマ。


今日はまだ体力に余裕が有り、道中しっかり富士山を眺めつつ(笑)、


降下してくる頃に、白山の山頂です。
でも、なんだか山肌が崩れているのは、なぜなんでしょうね?いつものことなのかしら?
ちょっと気になる風景ですね。

空からの景色は、ほんとに雄大で、ちょっとした日頃の悩みが小さく思えてくるような気がします。
なーんて、優雅な様に書いていますが、いつもは、「コラー!口あけて寝るなぁ!」って感じです(笑)。

ハイ、おつかれさまでした!(笑) 

1 件のコメント:

  1. おぉ!副都心線乗った!?
    便利だよね。池袋から渋谷までって。
    いままで駅から離れてた新宿3丁目とか・・・・・
    あれ?これってアクセサリデザイナーの keiji の為の電車?
    って・・・意味不明?(笑)本人はきっと分かるでしょう・・・・(笑)

    返信削除