2008年7月5日

オーブントースター!


先週お客様が持ってきて下さったバラです。すみません!名前を聞いたのに、忘れてしまいました。
(でも「××パンダ」という「パンダ」の部分だけ覚えています。(笑))
何とも綺麗なパープルがかったブルー。とても神秘的で本当に魅了されました。
野の花はシンプルで綺麗ですが、バラは本当に作られた美しさがあるように思います。
作られた美しさも人を魅了するものがありますね。感動しました。

前回のエントリーで、オーブントースターとオーブンレンジを購入。
で、そのオーブントースター。
サンヨーのモノなのですが、これがなかなか!
昨日初めて使ってみました。pizzaを焼いてみたんです。
冷凍のピザですが、その辺のpizzaよりも美味しくて結構お気に入りです。
具はないので、自分で好きな具を入れることが出来るのもグッド!
昨日はベーコンとタマネギ。うちの定番です。
今までのオーブンだと250度で余熱が10分くらい。
そこにpizzaを入れて約15分。こんがり焼き色が付いて美味しく出来ます。
で、今回のオーブントースターは温度設定を260度まで出来るので、
とりあえず260度。で、余熱なしでスタート。タイマーは15分にセット。
所が途中で見てみたら、すっかり出来てる!うわぉ!はやっ!
この間約8分くらい。いやぁ・・・・これは早い!
で、実はこれでも焼き過ぎ!(笑)もっと短い時間で良かったんですねえ・・・
この時間短縮はさすが、コンベクション!
うちにこのオーブンが届いた日、ずっととっている「カタログハウス」の年間ベスト商品の本。
偶然ですが、この中のオーブントースターのベストワン!は今回のサンヨーのものでした。
カタログハウスに載っているモノは、ちょっと形式の古いもののようで、
今回うちが買ったものはもうちょっとデジタル化しています。
オーブンとしても完全に使えますし、タダのトースターとしても使えます。
それに何よりも庫内が広いんですね。
普通の食パンが4枚いっぺんに焼ける広さです。巾324センチだったと思います。
この広さは今の電気オーブンよりも広くて、ホントに便利!
もし、今「オーブントースターが欲しいなあ・・・・」と思ってる方!
超!お勧めです!

で、 luóbo night・・・・
今日もお店が終わった7時頃、電話で「まだですか?」との問い合わせ。
ホントにうれしいですねえ・・・・有り難うございます。
でもまだ「××日です!」と言えないのが、ちょっと辛いですぅ・・・・
今日届いた、看板にスポットを当てる照明も取り付けなければなりませんし、
食器もまだまだ足りません。
それに平尾台の夜は、良くも悪くも真っ暗です。
いい部分は星が綺麗!悪い部分は、お店に入るのにライトが必要!(笑)
で、その照明も考えなくてはなりません。
看板もニスがはげたりしているので、塗り直したり・・・・
まだまだ準備に時間がかかりそうです・・・・
もう少し、お待ち下さいませませ!!
先日金沢のkeikoに食材の調達をお願いしました。
luóbo nightのメニューに金沢からの食材を沢山取り入れたいと思っています。
多分「見たことない!」ようなものもあるかも・・・・・?(笑)
お楽しみにしていて下さい!!

2 件のコメント:

  1. バラの花の進化は、実はすごかったんですね。
    ちょうど先日、NHKの美の壺で、バラをやっていましたけど、元々、日本や中国の野薔薇がヨーロッパへ渡り、改良されて、18世紀に現代のモダンローズが誕生したそうです。色だけでなく、究極のきれいな形を求めて、改良に改良を重ねているなんて、すごいですね。一生の間に、そういうバラに巡り会えた人は、たぶんラッキーなんでしょうね。

    >>luóbo nightのメニューに金沢からの食材を沢山取り入れたいと思っています。
    多分「見たことない!」ようなものもあるかも・・・・・?(笑)

    おっと、プレッシャーだ?(笑)
    でも、最近スーパーへいくと、今までと違う目で、食材を探しているのが、じぶんでもいいことだなと思っています。自分の生活を、外からの視線で見直すってことですかね?方言を、方言として認識する、みたいな(笑) 。
    そして、季節感も大事にしたいですね。
    仕入担当!頑張りますよ〜!(笑) 

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除