2008年7月14日

激動の一週間!



先週の日曜日、午後からいいお天気になってきてお客様から「梅雨が明けた!」と知らされました。
さてはて・・・・
「luóbo night」は梅雨が明けたら・・・と言ってました・・・・
でも多分梅雨明けは7月の18日頃だろうと思っていました。
みなさんそうですよね?
こんなに突然あけちまって・・・・
で、先週お店を閉めて「う~~~ん・・・ど~~しよぉ~~・・・」
「言ったからには、やらなくては・・・・」ってんで、準備!
まずは買い物。小倉の街中やら福岡までの買い物ツアー!(笑)
keikoに金沢の食材の発注・・・看板のニス塗り・・・・・看板と外の照明・・・・
まだまだやることいっぱい!
で、木曜日から料理の下準備。三杯酢を作ったりとか、冷凍できるものは作ったりとか・・・
仕事も忙しいのに、こんな事やってていいのかぁ・・・?
おまけに金曜日はiPhoneの発売日。何が何でもゲットしなくては!(笑)
月曜日からiPhoneの事と「 luóbo night」のメニューの事で頭はいっぱい!
でも、お客さんに「iPhoneが手に入らなかったら、12日と13日はショックでお休みします!」
なんて言ってたから、いっそ手に入らなければ・・・(うっ!それは絶対にあってはならぬ事!(笑))
で、金曜日、無事iPhoneをゲットしました!その日は嬉しくて嬉しくて、
仕事もお店の事もすっかりぶっ飛びましたぁ!(笑)
iPhoneの事は又後日ということで、今回は luóbo night!
でも、お客様には言いませんでした。12日からスタートすることを。
なにせ、nightはカウンターのみでやろうと思っているので、5人が限度。
皆さん一斉にいらして下さったら、それも迷惑をかけてしまうので、だまってこっそりとオープン。
blogだけでもお知らせしようかとも思いましたが、それもやめ!
やっぱこっそりオープンが一番!
なので、「誰も来ないだろう」と思っているので、お気楽!お気楽!
開けてしばらくはiPhoneで遊んでました!(笑)
で、最初のお客さんは、うちの甥っ子でした!
甥っ子はお肉アレルギーの親と年老いたババと一緒なので、
普段肉っぽいものを口にすることが出来ないのですぅ。(笑)
で、いの一番!ジャガイモとベーコンとチーズ!!(笑)
その後9時頃に常連のお客様T根様が、3人でいらして下さいました。
お店を閉めたのは11時半頃。とても楽しい初日でした!!
(何よりもお客様とカンター越しなので、お話が沢山出来るのが本当に楽しかった!)

そして、昨日・・・・・
土曜日にいらっしゃれなかった、ゆみゆみ様ご夫妻がいらして、
「開けたんですって?」(???どこから、情報を????(笑))
とまあ、そこまでバレてればしゃあない!ってんで、昨日もnightの続きを!(笑)
まあ、今回はプレオープンということで・・・・
T根様、ゆみゆみ様ご夫妻、本当に有り難うございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
そしてまだnightにいらしていないお客様、是非一度平尾台の気持ちのいい夜の風を感じてみてください。
(蚊やカナブンがいっぱいですが・・・・(笑))
ただ、先ほども書いたように5名様が限度です。
もしお席が空いていない場合、ご迷惑をおかけすることになってしまいます。
よろしければ、お電話でもメールでも・・・・・
でも、多分だぁ〜れもいらっしゃらない日の方が多いと思います。
ですので、7時半か8時くらいまでにどなたもいらっしゃらなかった場合は多分閉めてしまいますので、
どうぞご理解のほどを・・・・

と言うわけでblogもちょっとお休みしてました。
keikoが代わりにエントリーしてくれたので、助かりました!
おおきに!です。そして luóbo nightの為にお花もおおきに!でした!
それと金沢の食材!今後ともよろしゅう!!(笑)
ちなみに昨日お出ししたお料理は野菜中心でした。
金時草のお酢のもの、車麩の卵とじ、くにゃらの一夜干し、加賀太きゅうりのごま和え、
サザエの壺焼き、白山堅豆腐・・・・・お酒は加賀鳶の生酒・・・・
多分みなさんご存じのものは、サザエくらいでしょうか?
後は金沢からの食材です。
今後も、こうしたちょっと珍しいものをお出ししていきたいと思っています。
どうぞお楽しみに!

おまけ!
ゆみゆみ様ご夫妻!
iPhone2台ゲット!おめでとうございますぅ!!(笑)
まさかお買いになるとは思っていなかったので、びっくりでした!
でも、ホントに嬉しいです!なんだか仲間が増えたようで・・・(笑)
だんさん!次はMacをゲットですかぁ???(笑)

3 件のコメント:

  1. まずは、night!オープン、お疲れ様でした!
    luóbo がオープンした時もそうでしたが、ほんとに、あれよあれよという、あっという間のオープンでしたね(笑)。
    これからも、沢山のお客様に来ていただけるといいですね!(笑)

    返信削除
  2. お久しぶりです!!ゆうかです。nightオープン?!凄いですね〜私はまだベルギーに居ます。2回目の夏も寒いです。日本は暑いですか?夏バテされない様にお体にお気をつけ下さい。

    返信削除
  3. おおぉ1優佳!久しぶり!元気してますか?
    ベルギーももう、2年目?
    仕事の方はうまくいってる?時々はメールを!!
    楽しみにしてます!

    返信削除