2008年7月12日

忙しい週末

まずは、iPhone!ゲット!おめでとうございます〜〜!(笑)
ニュースでも、あれだけ騒がれて、全世界が、すごいことになっていましたね。
この件につきましては、この後たっぷりhanssより、報告があると思われますので(笑)。
で、そのhanssは、なにやら週末、とても忙しいことになっているような??
あまり、言うと「おりゃぁー!」と、どつかれそうなので、この辺で(笑)。

そこで、本日も、またしても季節の実りです。

この桃は、7年前の3月3日に、姪っ子が生まれたのがきっかけで植えられました。
毎年、数個は収穫できていたのですが、今年はすごい!これぞ、鈴なり!ですね。
狭庭の割りに、なにやら沢山植えていて、本当に狭庭なのかと思われるかもしれませんが(笑)、申告通り、本当に狭い所で、みんなたくましく育っています。普通のお家では考えられないような、大変なことに?(笑)

まぁ、後のことはあまり考えないで、なるようになるか!ということです(笑)。

2 件のコメント:

  1. KEIKOさんこんばんは!
    夏祭りで賑わう福岡・博多の「ちょもらんま・ダリ」です。
    たわわに鈴なりの桃ですねぇ〜!桃って結構栽培が難しいと聞いていますが、りっぱですね!お手入れの賜物だと。
    昔は、よく何々の記念や思い出にって庭に花や木を植えてましたね。庭がない鉄筋家に越してからは、そんな事もなくなりました。
    小学校の卒業式でいただいた桜の苗木が毎年花を咲かせていたのを思い出されます(涙)

    返信削除
  2. ちょもらんま・ダリさん、こんにちわ!
    福岡、博多の夏祭りですかぁ、なんだかいい響きですね(笑)。祇園山笠ですね。機会があったら、一度見に行きたいものです。
    平尾台の盆踊りもいいですよ〜!(笑) 地域の方々の人情味あふれる、懐かしくなるような、ほんとに、絵に描いたような、手作り感たっぷりの、お盆の行事です。しかも、ビールが市価より、安い!(笑)

    >> 昔は、よく何々の記念や思い出にって庭に花や木を植えてましたね。庭がない鉄筋家に越してからは、そんな事もなくなりました。

    都会に住むとなると、どうしてもそうなりますよね。でも、季節感を味わう気持ちは、きっと、どこにいても同じなんでしょうね。。わたしも、いつまでもそう有りたいものです(笑)。

    返信削除