2009年2月26日

新メニュー決定!!

今年になってから新メニューをずっと考えていました。
カレー粉から作る羊のカレーが最有力候補でしたが、どんなに複雑に作ってもカレーはカレー。
ママカレーとは違いますよ!って言ったところで、カレーはカレー・・・・(笑)
カレーはどこでも食べることが出来ます。(おいしいマズイは別にして・・・)
例えばどんなに美味しいラーメン屋があって、すごい流行っていてもラーメンはラーメンですよね?
並んでまで食べたいとは思いませんよね?
それと同じでした。

で、前のエントリーでも書いたタイ料理。
タイ料理のグリーンカレーを、先日自分用に作りました。
グリーンカレーはレトルトで買うことも出来ますが、外で食べる機会が殆どありません。
しかも自分で作るとなると、材料を集めるのが面倒です。
セットになっている物もありますが、どんなものか・・・・
今ではどんな物でもネットで購入できますが、たかがグリーンカレーの材料をそこまでして・・・・
というのが普通じゃないでしょうか?
実際私も東京で食べたのは、一度だけなんです。
東京でもなかなか食べる機会のないグリーンカレーを、北九州のお店で食べることが出来るでしょうか?
先日、小倉の魚町にもトルコ料理屋さんがあるのを知りました。
なので、エスニックもあると思います。
でも、平尾台のこんな田舎のたかが喫茶店で、グリーンカレーが食べられるなんて誰も思いませんよね?(笑)
で、グリーンカレーに決定です!
試食をゆみゆみさん、kunibouご夫妻に食べていただきました。
そしたら、翌日もkunibouが注文して下さいました。有り難うございます!
ご近所の方にも、お出ししました。
その方は、タイにも旅行したことがある人です。
激辛はダメだけど、うちのグリーンカレーはそこそこ辛くてOK!と言っていただきました。
美味しいと自分では思っていますが(手前味噌?(笑))、ちょっとクセもあります。
誰もが美味しいとは思わないでしょうが、そこも気に入ってます。(笑)
今出している、シチューもお蕎麦も誰もが普通に食べられるものです。
グリーンカレーは違います。嫌いな人もいると思います。
そんなメニューが欲しかったので、 luóbo にはぴったりだと思います。
今もっと本格的に作ろうと、フクロタケとタイのタケノコを発注しています。
絶対に必要なバイマックルートも発注済み。
これが揃えば、バッチリです!
どうぞ、お楽しみにしていて下さい!
ただし、お好きな方のみです!(笑)

しかし・・・・
だんだんヘンな店になってきてます?(笑)

5 件のコメント:

  1. いよいよ新メニューですか!
    グリーンカレー美味しそうですね!
    そういえば、いまだかつてグリーンカレーは食べたことがないかも??
    って、位に案外マイナーメニューですよね。

    >そんなメニューが欲しかったので、 luóbo にはぴったりだと思います。

    ほんと、そう思います!(笑)

    それはそうと、怒濤の3連続UPですね(笑)

    返信削除
  2. > keiko
    >>いまだかつてグリーンカレーは食べたことがないかも??
    >>って、位に案外マイナーメニューですよね。
    でしょう?意外に口にすることってないんだよね。
    レトルトでなら、結構あるんだけど味がいまいちだったりして・・・・

    >>それはそうと、怒濤の3連続UPですね(笑)
    なんか書き留めていたものと、今書かなきゃ!ってのが重なってしまって。
    えらい??(笑)

    返信削除
  3. グリーンカレー オゴチになりました。
    まだ、メニューになっていない裏メニューの試作品をいただきましたが、とても美味しかった!毎週の様におじゃましてますので、食べる物に、いつも気を使っていただいて有難うございます。美味しい物は、食べても飽きないですよね!

    返信削除
  4. >ゆみゆみさん
    >>ても美味しかった!
    >>美味しい物は、食べても飽きないですよね!
    有り難うございます。
    エスニック系の場合、特に serai は月に一度は食べたくなるんですよね。
    グリーンカレーも最初食べたときは「ん?」って思ったんですけど、
    数週間すると「又食べたい・・・・」って思うんですよ。
    で、クセになっていくんですよねえ・・・・(笑)

    返信削除
  5. ん、やっぱりグリーンカレーは、美味しいですね!この味わからない人可哀想かも!今日もぺろっとたべました。ごちでした。

    返信削除