2009年2月27日

3月8日(日曜日)はお休みいたします。



3月8日は年に一度の大行事、野焼きの日です。
この日は小倉側も行橋側も「平尾台自然の郷」の入り口で、一般車は進入禁止になります。
自然の郷方面には、行くことが出来ます。(しっかり稼いでまんなあ・・・(笑))
luóbo へは来ることが出来ませんので、毎年野焼きの時はお休みしています。
と言うより、私も野焼きのメンバーとして出陣です!(笑)
実は私、この野焼きに出るのが好きなんです。
何故って?だって合法で火を付けるなんてこと、普段は出来ませんからねえ・・・・
火を付ける時なんて、ドキドキワクワクです。(笑)
なんかちょっと後ろめたいような、でも付けたいような・・・・・(笑)
付けた後は、それはそれはもの凄い勢いで燃えます。
その迫力はホントに凄いんですよ。ちょっと怖いくらいです。
そんなスリルと興奮の渦を、今年も体験してきます!(笑)
てな訳で8日はお休みいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに進入禁止の所では、人が監視しています。
ここで「 serai の所に行くんだけど!」って言えば通れるんです。(なんていい加減な!(笑))
だからホントはお店を開けることも出来るのですが、野焼きの出陣も楽しくて・・・・・(笑)
ただ、前々日(金)や前日(土)、当日が雨の場合は延期になると思います。
ですが、こうやってblogで公開した以上、お休みさせて頂こうかと・・・・(笑)
野焼きの顛末は後日ここで書きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. おはようございます。ちょも・ダリです。

    >何故って?だって合法で火を付けるなんてこと、普段は出来ませんからねえ・・・・

    思わず笑ってしまいました。(ゲラ笑)
    でも、平尾台の野焼きに参加できるなんて羨ましいですね。
    なんか、地域に貢献できるのって素晴らしい事ですものね。

    返信削除
  2. 今年もいよいよ瀬尾台も、火事になるのですね!luobが休みなのは、残念ですが、野焼きも見てみたいものです。おにぎり持って見学もいいかも!
    sakaguchi夫妻もいらっしゃってたりすると面白くなりそうです。

    返信削除
  3. >ちょもらんま・ダリさん
    >>平尾台の野焼きに参加できるなんて羨ましいですね。
    でしょう?皆さん、一度は火を付けてみたい!って仰る!(笑)

    >ゆみゆみさん
    >>おにぎり持って見学もいいかも!
    それって、すっごいいいですよ!是非!是非!

    >>sakaguchi夫妻もいらっしゃってたりすると面白くなりそうです。
    昨日いらしたのですが、野焼きを見てみたい!と仰ってましたよ!
    なんなら、お店を開放しますか?(笑)
    勝手にコーヒーでも紅茶でも、お飲みになっててもいいですよ!(笑)

    返信削除
  4. それは、やめた方がいいかも!
    すてきなお皿わりそう!

    返信削除
  5. もうすぐですね〜!野焼き。
    あんなに大きな炎は、さぞかし熱いんだろうなぁと想像しています。
    と同時に、嬉々として火を付けてまわるhanssの姿。。。?(笑)
    それを、おにぎりを片手に、遠くから楽しげに見ている、ゆみゆみさんご夫妻の姿(笑)

    >野焼きの顛末は後日ここで書きたいと思います。

    楽しみにしています!

    返信削除