2009年6月9日

眠れない夜・・・・

夕べは殆ど眠れませんでした。
そう、appleのWWDCがあったのです・・・・・が・・・
実は WWDCはいつも見ていません。
何故って?夜中の2時からスタートなんです。
そんなのを見てたら、翌日の仕事に差し障りが出てしまいますよね?
で、昨日も夜はちゃんと寝ました。
所が夜中の1時頃に目が醒めたのです!
WWDCが気になって目が醒めた訳でもありません。
足下で何かがごそごそ・・・・
ふっ!っと目が醒めて布団を開けてみたら、ふくらはぎの辺りになにかが・・・・・
ひぇ~~~~!!!むかでだぁ~~~~~!!!☆=>=>=>(+_+。)
思いっきり手で払いました。で、ベッドを降りて即ムカデ退治!!
枕元にムカデ用の殺虫剤を置いてあったので、即シュー!!
あっけなくあの世に行かれました。(笑)
が、その後なんかふくらはぎが痛いなあ・・・・・・
そう、やられたのです!!
頭の中がパニックになりそうだったのを「しっかりしろ!」と励ましたのですが・・・・
何をすればいいん?・・・・
そだっ!以前義姉から聞いていた味噌だ!ってんで、台所に行ってふくらはぎの味噌漬け。(笑)
仕事に使っている綿の生地に味噌をたっぷり塗って、その上から包帯の代わりに同じく綿の生地をグルグル巻きにして
止める物がなかったので、ガムテープでぐるぐるぐるぐる・・・・・・
なんかきつくねっ?(笑)
で、痛みは殆ど感じません。注射をした後のチクッ!ってのが続く感じで・・・・
午前1時50分、やっとベッドに潜り込みました。
でも、まだ布団の中に何かがいるような気がして、気になって気になって眠れません。(笑)
で、仕方なく(?)マックを1階から持ってきて、WWDCを見ることに。
次期MacOSX(スノーレパード)の事やら、新しいiPhoneOSの事やら・・・・
なんだかんだと結局最後まで見てしまいました。
終わったのが4時20分頃。ふわぁ~~~~・・・・もう朝だぁ・・・・・
で、結局5時まで寝付けずそのまま起きてしまいました。
今日はきっと仕事にならないだろうなあ・・・・・(笑)



で、ここからはWWDCのお話・・・・(笑)
新iPhone出ました!見た目は、今までのiPhoneと同じ!(少しは変えて欲しかった!)
6月26日発売です。新機能は3Mのカメラ、動画、デジタルコンパス。
速さも以前の2倍くらい速いそうですし、電池も以前より持つようです。
カメラは10cまで被写体に寄ることが出来ます。
動画編集機能もついてます。
無理して新機種を買う必要もないのですが、そこはそれ・・・・ serai の事・・・・(笑)
どうも新しいモノにはすぐに手を出してしまいます。(ただしapple製品に限りますが・・・(笑))
でも、今までのiPhoneもOSが6月17日にアップデートします。
そうすれば、今までと比べものにならないくらい便利なiPhoneになります。
MobileMeと組み合わせれば、落としたiPhoneを探すことも出来ます。
(トイレに落とした場合は、どうにもなりませんが・・・・がっ!はっ!はっ!)
盗まれたiPhoneのデータも消すことも出来るそうです。
16Gと32Gの2種類が出ます。
今までのiPhoneの8Gも継続して販売されます。
(なんとお値段99ドル!まあ、ソフトバンクでは0円ですけど・・・・(笑))

んでもって、新しいMacも発売されました。
ノートタイプのものですが、今までのアルミのMacBookがProになりました。
スペックも上がり、値段も安くなりました。
MacBookAirも安くなりました。
ホントにMacがお買い得になりましたねえ・・・・
しかも次期OSのアップデートの料金が、なんと29ドルだそうです!(9月発売)
なんと、お安い!
しかもappleのすべてのアプリケーションが64ビット対応になるそうです。
メモリは最大(MacProのようなデスクトップ機で)16Tに対応出来るそうです。
16Tのメモリって、どんだけよ???(笑)
safari4.0のアップデートもありました。(すっごい便利ですよ!!)
まあ、なんだかんだと多くの発表のあったWWDCでした。

で、朝からソフトバンクに電話をかけたりしているのですが、「まだ何にも降りてきていません」の繰り返し。
う〜〜〜、速報でもなんでもいいからソフトバンク早く出せよぉ!!!(笑)
多分今回も入荷数が少ないのでは?と言われているので、ひょっとして争奪戦になるかも?
うぅ〜〜〜、がんばんねばっ!

んで、みなさん、蜂やムカデにやられたときは「味噌漬け」をお勧め!(笑)
今では腫れもないし、なんともありません。
義姉に言わせると、治るときにかゆくなるかも?とのこと。
ホントに味噌漬け万歳!ですよぉ!(笑)

5 件のコメント:

  1. >足下で何かがごそごそ・・・・
    む、む、むかで!?(笑)
    しかも、刺されちゃったとは、衝撃ですね!
    味噌漬けで、切り抜けられるところはさすがですが(笑)、
    そのままほおっておくと、どうなるのかしら?
    パンパンに晴れ上がる?
    お大事に!です。

    >新iPhone出ました!

    出ましたね〜!
    新しい機能が次々に追加されました!
    動画、音声認識、コンパス!?
    思いっきりナビになってくれそうですね。
    あと、MacBookの、どこでもインターネット!が可能になるとは、ちょっと魅力的。
    これでフリースポットを探さなくてもよくなりますね。

    うぅ〜〜〜ん、迷いますね(笑)。
    すぐに欲しい気持ちと、ついこの前手にした2代目を、もう少し使ってあげたい気持ちと、、
    26日まで、まだ時間があるので、もう少し考えます( 笑)
    その前に、アップデートですね、楽しみ!

    返信削除
  2. > keiko

    >>そのままほおっておくと、どうなるのかしら?
    >>パンパンに晴れ上がる?

    めちゃくちゃ痛くて、パンパンどころじゃないみたいだよ!
    へたすると病院行きって事になりかねないかも・・・・

    >>出ましたね〜!
    >>動画、音声認識、コンパス!?
    >>思いっきりナビになってくれそうですね。

    多分、ゼンリンがアップデートしてくれるでしょう。
    音声案内も出来るようになるし、車のウィンドウにiPhoneをペタッ!っとくっつけるのも
    appleが出すようで・・・

    >>あと、MacBookの、どこでもインターネット!が可能になるとは、ちょっと魅力的。
    >>これでフリースポットを探さなくてもよくなりますね。

    これ、テザリングの事を言ってる?
    テザリングはソフトバンクは「ダメ!」って発表しました!残念!(笑)

    で、Voiceコントロールは英語だけだと思っていたら、日本語もOKだって!
    「 keiko に電話!」って言ったら自動でかけてくれたり、「あの曲をかけて!」って言うと音楽がなったり、
    今聞いている曲を知りたいとき「これはなんて曲?」って聞くと答えてくれたり、
    「この曲と似たようなのを!」って言うとジーニアスが同じような曲をかけてくれたり・・・・
    これでBluetoothのマイク付きヘッドフォンがあれば、鞄の中にいれたままでいろんな事が操作出来ちゃう!
    なんと、りくつなぁ・・・・(笑)

    返信削除
  3. >hanss

    >>めちゃくちゃ痛くて、パンパンどころじゃないみたいだよ!
    へたすると病院行きって事になりかねないかも・・・・

    え、そんなに大変なんだ!大事にならなくて良かったですね!

    >>テザリングはソフトバンクは「ダメ!」って発表しました!残念!(笑)

    え”〜〜!?ケチ!(笑)
    コレが有れば、みんな携帯を1本化出来るようになるのにね。
    そうさせないようにしてる?ってことでしょうかね。。

    >>これでBluetoothのマイク付きヘッドフォンがあれば、鞄の中にいれたままでいろんな事が操作出来ちゃう!

    ずいぶんと様替わりしそうですね。
    どんどん生活が進化していきますね。

    返信削除
  4. ムカデか~寝床に"迎え"るから迎デなんて!
    上のカキコ虫いえ無視してくださいね。
    痛いんでしょうね(-_-;)、
    でも「マムシ」でなくって「なんだ!ムカデか~」って思えば・・ラッキーなんて!・・思えるわけ無いか・・
    味噌が効くのか~メモメモ!

    で、話し変わってnew-iphon、色々機能増強してるみたいですね、でも外見が同じなので何かいまいち魅力に欠けるような、出来ればカラーバリエーションを増やして、赤・ピンク・緑・青などのビビットカラーで、
    でも、師匠・keikoちゃんに負けるのは・・う-ん、やっぱり買わないといけないのか!

    返信削除
  5. > keiko

    >>え”〜〜!?ケチ!(笑)
    >>コレが有れば、みんな携帯を1本化出来るようになるのにね。
    >>そうさせないようにしてる?ってことでしょうかね。。

    みんながパソコに繋いだら、回線がパンクしちゃう可能性があるからじゃない?
    7,2Mの回線がもっと増えれば大丈夫だと思うけど、その辺ソフトバンクは弱い。

    >kunibou

    >>「マムシ」でなくって「なんだ!ムカデか~」って思えば・・ラッキーなんて!・・思えるわけ無いか・・

    いや、それって前向きでいいですよぉ!!(笑)今度からそう思います。(笑)

    >>赤・ピンク・緑・青などのビビットカラーで・・・

    いえいえ、外見は同じで「実はね、あんたのとは違うんよ!」ってちょこっと思えるのもいいんじゃないですか?(笑)
    自分も最初は少しは外見変えた方が・・・・って思ってたんですけど・・・・・・
    今まで持っていたMacBookが閉じてしまえば「MacBookPro」に見えるんですもん!(笑)

    >>師匠・keikoちゃんに負けるのは・・う-ん、やっぱり買わないといけないのか!

    自分もそうですよ!kunibouには負けられん! keiko にも負けられん!(笑)
    なにがなんでも一番やぁ!!(分かってますぅ。殆どお馬鹿ですぅ・・・(笑))

    返信削除