2009年6月15日

おめでとうございますぅ!!



ん?今度はどなたのお誕生日???
いえ、違います。
昨日、ちょもらんま・ダリさんがお店にいらしてくださいました。
お久しぶりでした!
で、鞄の中から出したのが、iPhoneでした!
おぉ!!ちょもらんま・ダリさんもiPhoneユーザーになりました!!
わ〜〜!!パチッ!パチッ!パチッ!
なんかつまんないことのように思えますが、私にとってはめちゃくちゃ嬉しいんですよね。
しかもMacBookも、お買いになったとか・・・・
これで luóbo でのiPhoneユーザーは私と keiko を含めて7人!!
嬉しいですねえ!
なんか同じモノを共有してる感じがして、ホント嬉しいんです。
ただのガジェットなんですけどね。(笑)
でも、 luóbo も同じだと思っています。
ただの喫茶店ですがここにいらしてくださって、同じ空間を共有してくださることがなんと嬉しいことか!
実はいままで luóbo はランチ以外の時間帯は暇でした。(それはそれで良かったのですが・・・(笑))
所が昨日はランチも忙しかったし、その後のティータイムも大忙しでした。
しかも殆どのお客様が、おなじみ様です。
これはホントに嬉しかったです。
一日中忙しいのは、連休とかの場合を除いてそうはありません。
連休の時は、通りすがりのお客様が多いですしね。
それを考えると、昨日は luóbo にとって快挙でした!
本当に有り難うございます。
luóbo を共有することとガジェットを共有することと、私は殆ど変わらないと思います。
自分が大好きなモノを他の人が持ってる。そう考えると、なんかにんまりしてきます。
東京に行ってiPhoneを持っている人やMacを持っている人を見かけると、
思わず声をかけたくなったりしてしまいます。(笑)
こんな田舎のつまんない喫茶店になんの魅力があるのかは、私には分かりません。
多分「平尾台」の力が大きいとは思いますが、それにしても来てくださるだけでもホントに嬉しいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

そして、ちょもらんま・ダリさん!
新iPhoneも出ますし、次期MacOSも9月には発売です。
楽しみが沢山ありますよね!
また色んなお話を聞かせてください!
で、楽しいアプリがあったら、そっと教えて下さいね!!(笑)
しったかぶりして、ここで皆さんにお教えしますからぁ・・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. ちょもらんま・ダリさん、お久しぶりですね!
    >おぉ!!ちょもらんま・ダリさんもiPhoneユーザーになりました!!
    おめでとうございます〜!(^^)
    Phoneユーザーも、多いように思えて、いざ周りを見渡すと、あまりいなかったりしますね。
    お仲間が増えて、うれしい限り。
    そうそう、パンツの後ポケットには、くれぐれも入れないように〜!?(笑)

    返信削除
  2. ちょもらんま・ダリ2009年6月19日 4:06

    ご無沙汰でございます。ちょもらんま・ダリでございます。
    仕事以外のPCは極力NGという、イエローカードの2ヵ月でした。
    HANSSさん……本当にエントリーのネタになってますね。かんべんしてやってください!(汗;)
    本業が瀑忙しなのに、iPhoneゲット!、MacBook導入!。
    なにをやっているのでしょうかねぇ。
    まぁ、皆さんのお仲間になれたのでお手柔らかにお願いいたします。
    Keikoさん!おくればせながらiPhoneお気の毒さまでした。(合掌)
    自分のiPhoneは、ケースに入れて鞄の中。電話かかってきても知らんふりです(笑・K印刷さんごめんなさい!)

    返信削除
  3. > keiko

    >>いざ周りを見渡すと、あまりいなかったりしますね。
    >>お仲間が増えて、うれしい限り。

    ホント、なんでこんな事が嬉しいんだろう?と思うくらいに、嬉しい!(笑)

    >>パンツの後ポケットには、くれぐれも入れないように〜!?(笑)

    そんなドジは、そうそういないっ!(笑)

    >ちょもらんま・ダリさん

    >>本当にエントリーのネタになってますね。かんべんしてやってください!(汗;)

    いやぁ・・・こちとら、嬉しい限りで!!(笑)

    >>本業が瀑忙しなのに、iPhoneゲット!、MacBook導入!。
    >>なにをやっているのでしょうかねぇ。

    瀑忙しな時にこそ、iPhone・Macでちょっと遊ぶ。
    そんな余裕が、仕事にも生きますよ!

    >>自分のiPhoneは、ケースに入れて鞄の中。
    >>電話かかってきても知らんふりです

    2台持ちの時は私もそうでした。
    メインをiPhoneに変えたらそんな事もなくなりましたし、
    iPhoneの便利さがもっともっと分かるようになりましたよ。
    もう一台のケータイは東京に行くときに使う、スイカとJALとEdyだけの為になりました。(笑)
    しかしこのケータイ、電池の持ちが悪い!1日で電池切れになるなんてありえます?
    しかもiPhoneと同時に買ったので、まだ1年経っていません。
    iPhoneより悪いなんて!!(笑)

    返信削除
  4. >ちょもらんま・ダリさん

    >>おくればせながらiPhoneお気の毒さまでした。(合掌)

    そうなんですよね。2台目を手にして、まだ日が浅いので、つい、もう少し使ってあげようかなと思ったりして。
    昨日、softbankの店員さんといろいろ話をしてて、そのくだりも登場し(笑)、わたしのiPhoneを見て、「どうりで新しいと思った」ですって(笑)。

    >hanss

    >>ホント、なんでこんな事が嬉しいんだろう?と思うくらいに、嬉しい!(笑)

    いいなぁ、使い勝手また教えてくださいね!
    人ごとなから楽しみにしています!(笑)

    返信削除