2011年2月1日

東京のマンションで椎茸栽培!(笑)

1月に東京に行った時、たまたま keiji のお誕生日でした。
誕生日、おめでとう!!(おそっ!(笑))
で、誕生日のプレゼントは何がいいかなあ・・・・?
ってんで、東急ハンズをうろちょろしました。
ハンズは面白いモノが、沢山あります。
そんな中で「これ!」と思ってあげたのが「椎茸」です。(笑)
田舎ではホームセンターなどに行けば、椎茸の菌を植えた木なんか売っていますよね。
それが木ではなくて、おがくずを固めたようなものに椎茸の菌を植えているんです。
小さなキノコなんかは、そういうのに入れて栽培していますよね。
でも都会のマンションで椎茸を栽培するなんて、面白いと思いません?
しかも、それをハンズで売ってるんですから・・・・・
で、先日 keiji から「椎茸情報!」なるメールが来ました。















もうそろそろ食べ頃でしょうか?(笑)
私もベランダ用の鉢で、パセリなどを植えています。
ちょっとこういうのがあると便利で、育てる楽しみもあっていいですよね。

keiji !!あの椎茸が、こんなになったんだぁ!!
もう少しだね!!
出来たらまず冷凍すると、おいしくなるよぉ!(生よりも、絶対美味しくなります!)

1 件のコメント:

  1. ことことに太った(笑)、美味しそうなシイタケ!
    でも、もう食されている頃かな?
    うちも、以前にホームセンターで菌を打った木で栽培していた事がありました。
    次々に収穫できるので、楽しいのですが、こうやって家の中で、
    鑑賞しながら楽しめるのはいいですね!

    返信削除