2011年2月15日

写真の整理をしていたら・・・・・

Macを使っていらっしゃる方ならご存じでしょうが、iPhotoという写真管理ソフトが標準でついてきます。
とても便利なソフトで、カメラやiPhoneをMacに繋ぐとワンクリックで写真を取り込んでくれます。
取り込んだ後には「カメラの中の写真を残しますか?取り除きますか?」というのが出てきて、
たいていの場合、私は「取り除く」です。
わざわざカメラのメモリをフォーマットする必要もないので、とても楽なんです。
そんなiPhotoの機能に「人々」というものがあります。
これは取り込んだ写真の中の人物を探して、例えば「この人は keiko ですか?」とか教えてくれて、
それをひとまとめにしてくれるんです。
それもかなり高い確率で出てきます。
みんなで映っている集合写真の小さな顔でさえも、「 keiko ですか?」と間違いなく探してきます。
髪の毛が短い時でも長いときでも、痩せていた時であろうがデブになったときであろうが、かなりの確率なんです。(笑)
そんな「人々」機能も、時々笑わせてくれる時があります。
ここで keiko の顔を出す訳にはいきませんが(笑)、 keiko の写真を整理していたらこんな写真が!!











一人で大笑いでした!
三波春夫の写真はこのブログでも書いた、飯塚の嘉穂劇場の時のポスターの写真なんです。
似ても似つかないこの三波春夫さんが keikoぉ????
時々こうして、おもろいことをやってくれるiPhotoの人々機能。
面白いですよぉ!!(笑)
ちなみに三波春夫さんの両隣は、takeoffのスタッフのお二人なんです。
このお二人も、keiko にはちっとも似ていないんですけどねえ・・・(笑)
えっ?誰?三波春夫の写真を見て「これ keiko じゃん!」なんて言ってる人は!!(笑)

1 件のコメント:

  1. え”〜〜〜!
    朝、ふーちゃんで笑っていたはずなのに、こんな事になっていたとは!!(笑)

    >>keiko の写真を整理していたらこんな写真が!!
    >>一人で大笑いでした!

    ちょっと、わたしも笑わせてもらいました〜(笑)

    >>似ても似つかないこの三波春夫さんがkeikoぉ????

    ん?もしかして。。。似てる??(笑)
    それにしても笑える!
    iPhotoくん、ポスターの写真まで出してこなくていいからぁ(笑)

    返信削除