2011年2月15日

猫はこたつで丸く・・・・

ならないんですよ!(笑)
先週の土日、またまた平尾台に雪が降りました。
20c以上積もりました。
おかげで luóbo の日曜日は、数年ぶりにお客様ゼロでした。
道路が凍っているので、当たり前ですが・・・・(笑)
(それでもお店をオープンするのは、無謀?(笑))
暇なので、お店の裏でネットサーフィン三昧でした。
そんな時うちの foucault(猫)が、にゃ〜にゃ〜と文句を言い始めました。
何を要求しているのかと聞いても答えてくれません。(当たり前!(笑))
で、おやつをあげましたが食べません。
まだ、にゃ〜にゃ〜言ってます。
で、仕方なくドアを開けてあげたら、この大雪の中出ていきました。
トイレにでも行きたかったのでしょうが、なにもこんな日に外に出なくても・・・・
だいたい猫って、水が嫌いですよね?
なのにこんな雪の中を出ていくんですよ。
トイレならうちの中にあるトイレを使えばいいのに・・・・・
猫が雪の中を歩いて行く姿もあまり見たことがないので、早速ムービーに収めました。
それにしても猫って不思議だし、たくましい!!

1 件のコメント:

  1. ギャ〜!笑える!!(笑)
    何を考えているんでしょうね〜?(笑)
    でもあきらかに楽しんでいますね。
    足も冷たいでしょうに、ほんとに。。(笑)

    うちの猫は外には出さないので、勇ましい内弁慶として育っていますが(笑)。
    一度だけ子猫の時に、同じく雪の日の朝方に脱走して、懐中電灯を持って、足跡を追跡したことが有りましたけど(笑)。

    返信削除