2009年4月21日

おもしろ情報&ヤバ情報

ここ数日ニュースでも紹介された、YouTubeの話題ビデオです
(ここに貼り付けられないので、YouTubeまで見に行ってくださいね!)
ご覧になりました?47歳のオバサンの歌声です。
なんと3000万回も再生されたそうです!
私も、数日前のNHKのニュースで知りました。
でもねえ・・・これ見て思ったんですけど、このオバサン・・・・
もし美人だったらこんなに騒がれていなかったと思うんですよ。
この風貌で歌い出したらちょ〜〜うまい!ってんで、話題になってるわけでしょ?
なんかねえ・・・・・考えますよね?
失礼っつうか、なんつうか・・・・
まあ、オバサン本人が結構楽しんでるようなので、問題はないんだけど・・・・

違う話題です。
iPhoneアプリでヤバイのがあります。



                  です。
ITmediaのcloseboxから教えていただきました。
これそのものはただのコミックアプリなんで見ている分にはどってことないんですけど、
ここからこのアプリを出しているHPへ行くと、必ずウィルスが付いてくるという・・・・
マルウェアらしいのですが、ヤバイですよね?
そもそもこのコミック。ドラゴンボールでしょ?
他にも44冊も出してるようですが、そもそも集英社や講談社からちゃんと許可を取ってるとは思えませんよね?
実際このHPに行くと現在もウィルスが仕込まれているそうです。
ヤバイですよね!みなさん、気を付けて下さいね!

もひとつ・・・・・
Hanakoのウェスト版がiPhoneに登場です。



雑誌のHanakoなら580円ですが、iPhone用だと450円です。
(紙代もかからないし、運送費もかからないし、人件費も本屋の地代も光熱費もかからないので、
もっと安くてもいいと思うんだけどなあ・・・・)
廣済堂という会社が電子書籍の閲覧アプリを出したという話なんですが、
今後このHanakoのマガジンハウスだけではなく、各出版社が出す雑誌、書籍など様々なジャンルのタイトルを出すそうです。
マガジンハウスならPopeyeやBRUTUS、Tarzanなど、買ってもいい雑誌が結構あります。
東京に行くとき飛行機の中や電車では雑誌はかかせませんよね?
私も必ず一冊は持っていきます。ホントは2冊持っていきたいんですけど、じゃまなんですよぉ。
重たいし・・・・・
これがiPhoneで読めるのなら・・・・何冊入れてもiPhoneの重さだし・・・・(笑)
それに紙の雑誌より安いし、本屋さんに行かなくてもいいし・・・・
う〜〜〜ん、早く他のも出して欲しいぃ!
しかしこんな事になったら、本屋さんヤバくねっ?

とまあ、いろんな事が世の中で起きてますが、ここではiPhoneの話題が多いようで・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. >ご覧になりました?47歳のオバサンの歌声です。

    見た見た!それにしても、ほんとに風貌とのギャップがすごいんですね。世界中のニュースになるとは、ご本人もびっくりなのでは?(笑)
    以前に、ポールポッツが、一般オーディションで彗星のごとく勝ち上がり、審査員に「明日からレコーディングだ!」と言われてCDを出していましたね。
    でも、実際にアルバムを買ったのですが、いまひとつ真の迫力に欠けるというか、物足りないのは、私だけでしょうか。

    >実際このHPに行くと現在もウィルスが仕込まれているそうです。

    HPに行くだけでウイルスですか、いやですね〜(笑) 
    ネットはホントに便利ですが、利用する側が鼻をきかせて?便利に使いたいものですね。

    返信削除
  2. みました!あの風貌ですばらしい美声です。
    年などお構いなしでした!
    見習いたいです。
    もう一組のexilみたいな人たちのダンスもすごかった!
    感動して2回も見ちゃいましたよ!
    あちらの素人さんは、ただ者ではありませんね
    日本のNHKのどじまんとは比べものにならないです。
    大迫力でした。感激

    返信削除
  3. > keiko

    >>ほんとに風貌とのギャップがすごいんですね。

    なんかねえ、それをみんな面白がっているようでねえ・・・・
    ホントは歌に感動してるんだろうけど、話題になるにはあのギャップが必要だったんだろうねえ・・・・

    >ゆみゆみさん

    >>あの風貌ですばらしい美声です。
    >>年などお構いなしでした!

    そうやって、きちんと見ると(聞くと)いいですよね?
    面白がらないで・・・・

    >>あちらの素人さんは、ただ者ではありませんね
    >>日本のNHKのどじまんとは比べものにならないです。
    >>大迫力でした。感激

    ですよね。のど自慢はヘタな人も入れなくちゃならないようですね。
    ただ聞かせるだけでは、NHKは満足しないんですね。
    「お笑い」を入れなければいけないなんてねえ・・・・
    純粋に(素人の)うまい歌やダンスを見せてくれる番組ってないですねえ・・・・
    昔あったオーディション番組も、アイドルが殆どでしたもんねえ・・・・

    返信削除
  4. アプリサイトにウィルスですか、危なそうだけれど行ってみたい、落としてみたい・・
    変かしら

    やっぱりiPhonは携帯でなくてパソですよね
    こんな心配もしないといけない、楽しいオモチャです!

    返信削除