2009年4月12日

じゅっ、じゅっ、じゅうおくぅ???


appleがカウントダウンを始めました。
AppStoreのダウンロードです。
その数なんと10億!!
「10億Appカウントダウン」キャンペーンも始めています。
まずはこのページに行ってみて下さい。
信じられないスピードで、パタパタとダウンロードされています。
まあ世界中の人たちがダウンロードしているわけですから、このくらいの速さは当たり前?
それにしても AppStore がオープンしてまだ一年も経っていません。
アプリも本国アメリカでは3万本を超えたそうです。
日本での「歴代トップ20のアプリケーションを見る」と有料のトップは、WiFi探しのアプリ。
殆どが115円とか350円くらいのものですが、凄いのが「大辞林」ですね。
2500円という価格ながら7位です。他に「i英辞郎」も1000円ですが10位です。
「ボンバーマン」も900円。それでも9位。
本当にいいアプリには、お金は関係ないのでしょうね。
私も「大辞林」は常々欲しいと思っていました。
色々な所で取り上げられている「大辞林」ですが、とにかく「美しい!」らしいです。
フォントもヒラギノ明朝を使っていて、普通のゴシックで作られた電子辞書よりも美しいのが特徴らしいです。
しかも紙の辞書を買うことを考えれば、2500円は絶対にお得ですよね。
なんでも売り上げは7,8千万円くらいいったそうです。
で、ちなみにこの「大辞林」二人で作ったそうです。
山分けして3500万〜4000万円!それも凄いですよね!
本当にいいアプリは、やはり高い値段を出してでも価値があると思います。
しかも「大辞林」のような辞書で、自分を磨いていけるのもいいですね。
私もこの機会に買おうと思っています。
で、ひょっとしたら10,000ドル分のiTunesカードと、iPodTouch、TimeCapsule、MacBookPro が
当たったりするかもぉ・・・?(しかもこれ、多分一人で全部もらえるんですよね。(笑))

3 件のコメント:

  1. カウントダウン!
    だいぶ10億に近づいてきましたね。
    すごい早さです。

    >それにしても AppStore がオープンしてまだ一年も経っていません。
    >アプリも本国アメリカでは3万本を超えたそうです。

    あっという間に大きなビジネスの場になりましたね。
    しかも、とっても世のため人のため(笑)の、大いなる可能性を持った場所ですね。

    返信削除
  2. > keiko
    >>だいぶ10億に近づいてきましたね。

    あと数時間!!関係ないんだけど、ちょっと興奮気味!!(笑)

    >>あっという間に大きなビジネスの場になりましたね。
    >>しかも、とっても世のため人のため(笑)の、大いなる可能性を持った場所ですね。

    けどねえ、最近米軍がiPhoneやiPodを使ってるそうなんよ。
    軍事用の携帯機器としては、ばっちし!とか・・・・
    戦争のためにiPhoneやiPodを使うっちゅうのもねえ・・・・
    しかしそれだけiPhoneやiPodは凄い!っつうことなんだけどねえ・・・・

    返信削除
  3. 軍事用の携帯機器?? ん〜。。
    確かに、小さくても限りなくパソコンですからね。
    薬と毒は紙一重?
    何事も使い方次第ですよね。

    >しかしそれだけiPhoneやiPodは凄い!っつうことなんだけどねえ・・・・

    世の中をひっくり返す可能性を持った、新種のパソコンですね!(笑)

    返信削除