2009年4月23日

Hanabi?

ちょっと前に、甥っ子の嫁のデニムのスカートをここでお見せしました。
その後すぐに次のジーンズにかかっていましたが、途中で仕事が山ほど入ってきたり「東京4日間」とかあって中断。
あとベルトを付けるだけだったのですが、そのベルトを付けるだけで数週間!(笑)
それがやっと今日、完成しました。
後はボタンホールだけです。ボタンホールは自分では開けられないので、ホール屋さんにお願いします。
で、出来上がったのがこれです。(ボタンホールはまだですが・・・・)


前のポケットも左右生地を変えました。ウェストのベルトのオレンジも帯の無地の部分です。繻子(サテン地)です。


柄をどう入れるか?が一番苦労しました。


ポケット口とベルト通しも一カ所オレンジです。

今まで作ったジーンズの中で、一番好きな物になりました。
一緒に合わせた着物地は帯です。
シルバーとオレンジに淡いブルーが効いた、ちょっと派手目な帯でした。
この帯地を見たときに、三角にカットしてピュンピュンあっちこっちに飛ばしたい!と思っていました。
花火が飛び散るみたいな感じを出したかったんです。
そんな風に見えるでしょうか?(笑)
普通のジーンズは9パーツくらいのパターンで出来ていますが、これは切り替え切り替えで、なんと39パーツもあります!
縫うのも本当に大変でしたが、出来上がってみたら一番のお気に入りになりました。
派手と言えば派手ですが、そこがデニムと古い着物のおかげでシックさも出ました。
これを来てくださるのは、クラッシックのバイオリニストの方です。
お会いしたことはないのですが、多分「こんな性格の方だろう・・・」とか思いながら作りました。
途中でご依頼なさった坂口様に見ていただいたのですが、「性格通り!」とのこと。(笑)
ご本人にも、気に入って頂ければいいのですが・・・・・

これで一つ、肩の荷が下りました。(笑)
さあ、次はやっとこさ自分のジーンズだぁ!!

4 件のコメント:

  1. すごいっ!
    パターンも縫製も、むちゃむちゃ大変なGパンですね!(笑)
    お正月に、素敵な飾り布になっていたあの帯が、こうもう変身するとは、さすがです!
    このパンツをはいて歩くと、さぞかし目立つでしょうね〜。(笑)

    >途中でご依頼なさった坂口様に見ていただいたのですが、「性格通り!」とのこと。(笑)

    イメージがふくらみますね!(笑)

    返信削除
  2. とても素晴らしいGパンに、なりました。
    ここまでくると、芸術です。
    あと、いくつ寝ると、順番回ってくるかなあ!

    返信削除
  3. 派手だ!
    誰がこんなの履くのだろうか

    何時になったら、僕の順番回ってくるのか

    僕のときは、
    もっと派手にして下さいね(^^♪

    返信削除
  4. >ゆみゆみさん、kunibou

    >>あと、いくつ寝ると、順番回ってくるかなあ!
    >>何時になったら、僕の順番回ってくるのか

    がんばりますぅ!!(笑)

    >kunibou

    >>誰がこんなの履くのだろうか
    >>僕のときは、もっと派手にして下さいね(^^♪

    がっ!はっ!はっ!こんなの着られるのは、kunibouと「jinさん」しかいないでしょう!!(笑)

    返信削除