2009年4月1日

4月1日・・・・・?


エイプリルフールのネタを考えていたのですが、ど〜〜も思い浮かばなくて・・・・(笑)
で、面白いエイプリルフールネタ。
これは別にエイプリルフールじゃなくてもいいとは思うんですけど、
Googleローカルのストリートビューを見るとき、お人形が出てきますよね?
それが今はガチャピンになってます。(笑)
で、「ガチャピン、ヒマラヤに行く!」の写真やらがあったりして面白いですよ!!
しかもガチャピンとムックがアドバイザーに就任しているらしいんですよね。
これってひょっとしてエイプリルフールネタじゃなかったりして?(笑)

も一つのエイプリルフールネタ。
インターリンクというプロバイダーの会社の「オバマ大統領インターリンクでドメインを申請!
これは一目で「ウソ!」ってわかるのですが、このページのオバマさんをクリック、
もしくは下の方にある「April通信」をクリックすると・・・・・
楽しいですよね!

で、今日は4月1日。(分かってるって!(笑))
ここからはエイプリルフールネタではありませんよぉ!!(笑)

皆様おなじみの keiko が今日から「株式会社 P.O.C」 を立ち上げました。(わぁ!!パチ!パチ!パチ!)
今まではKIDIコーポレーションという会社の傘下だったのですが、これからは名実共に社長です。
一つの会社を立ち上げて、軌道に乗せて赤字を出さないようにするのは大変な事です。
微力ながら、私も何か出来ることがあれば・・・・なんぞ思っていますが・・・・・
まあ、辛口のアドバイスぐらいでしょうかねえ・・・(笑)
とにもかくにも「新 P.O.C 」おめでとう!
ホントにこれからが勝負です!
体には気をつけて、無理をしないように頑張ってくださいね!

で、も一つの話題。
iPhone用のスカイプが出ました。
つまりソフトバンク同士じゃなくても、無料通話が出来るようになったと言うわけ。
PCとも会話が出来るのが便利ですね。
ただ、WiFiでないと会話は出来ません。
3Gだとチャットは出来ますが、会話は出来ないようです。
でも、夏に発表される3.0をすでに入れている人は、3Gでも会話が出来たそうです。
3.0の発表が待ち遠しいですね。

その他の話題・・・・
iMacが売れていますね。
関東ではデスクトップの4台に一台がiMacだそうです。
24インチで15万円台、NVIDIAのグラフィックカード付き!
vistaはどうにもならないし・・・というwin派の人も買っているそうです。

ところでゆみゆみさんご夫妻も、Macbookをお買い上げ!!
届きましたでしょうか?(開封の儀は luóbo で???(笑))
Macユーザーが近くにいるのは、本当にうれしいです。

楽しい春の話題でした。

3 件のコメント:

  1. >hanss

    >まあ、辛口のアドバイスぐらいでしょうかねえ・・・(笑)
    なんの!このアドバイスが無いと、うちの会社は成り立ちませんので(笑)。
    というか、ここまで来てませんね(笑)。
    これからも、どうぞよろしくです!

    >ところでゆみゆみさんご夫妻も、Macbookをお買い上げ!!
    kunibouさん,ゆみゆみさん、いよいよMacWorldへようこそ!(笑)
    楽しんでくださいね!

    返信削除
  2. 先日はマックについてご教授いただき、有難うございました。近くに力強い先生方がいらっしゃるので、買って良かったです。まだまだ、これから、使いまくらねかば・・・
    しかし、しょっぱなから、メール設定に失敗!受信はokなんだけど、送信か゜無理っぽい!だれか助けて!来日曜日どかどかと持っていくつもりです。へへ

    返信削除
  3. >ゆみゆみさん
    初Mac!おめでとうございますぅ!!
    winからのスイッチでとまどうこともあるとは思いますが、末永く愛してやってください。(笑)

    >>メール設定に失敗!受信はokなんだけど、送信か゜・・・・・

    mailの「環境設定」のSMTPサーバーの設定をすれば、大丈夫だと思いますよ。

    >>来日曜日どかどかと持っていくつもりです。へへ

    日曜日まで大丈夫ですかぁ??

    返信削除