2009年4月7日

ソフトバンクに行ってきました。


今日お昼休みにランチを食べに山を降りました。(笑)
ずっと食べてみたかった「すけさんうどん」です。
いろんな人たちから「すけさんうどんはそこそこ美味しいよ!」って言われてて、
今まで何度かトライしたのですが叶いませんでした。
注文したのは「かき揚げ天ぷらうどん」。トッピングもあります。
いろんな種類のトッピングがあって迷いますが、私はゴボ天。
かき揚げのうどんにゴボ天・・・・?
私はゴボ天というと、薩摩揚げの中にごぼうが一本入ったよくおでんに使われるゴボ天を想像していたんです。
それがうどんの具のゴボ天はゴボウの天ぷらだと、仕事を手伝ってくれているMクンが教えてくれました。
う〜〜〜ん、それはうまそう!!ってんで、ゴボ天のトッピング。
出てきたうどんには、それはそれは長い20cくらいあるゴボウの天ぷらが5、6本!!
んまそうぅ!!おつゆの味は煮干しと昆布の出汁です。
かなり煮干しの味がきつめですが、美味しい!
鰹と昆布の出汁よりも風味があって美味しいですね!!
きつめの煮干しのおつゆが気に入りました!

ちょっと待ってよぉ・・・・
タイトルの「ソフトバンクに行ってきました」と何の関係があるのぉ??
ハッキリ言って関係ありまっしぇん!(。_・☆\ ベキバキ
で、すけさんうどんの帰りにソフトバンクへ。
そう「えぶりぼでぃキャンペーン」でiPhoneのパケット定額フルの変更です。
今までiPhoneは定額フルで最高5985円でした。
それが「えぶりぼでぃキャンペーン」で変更すると最高額が4410円になります。
その差約1500円。大きいですよね。
但し、2年の縛りがあります。
私は今日からまた、2年の縛りに絡まれてしまいました。(笑)
でも、私は多分iPhoneを捨てることは出来ません。
この先ずっと使い続けていくつもりです。
そうなると、この1500円の差は大きいですよね。
「iPhoneや〜〜めた!」となると、違約金がかかります。
9975円です。
私は今日変更したので、2011年の4月の11日から5月の10日の間に解約した場合は違約金はかからないそうです。
これが2年間の縛りですね。(笑)
解約しない場合はそのまま継続になります。
またiPhoneやめて、他のケイタイに機種変!って場合も、「パケット定額フル」を使用する場合は違約金はかかりません。
つまりiPhoneより優れたアンドロイド携帯が出て、そっちに乗り換えたい場合違約金はなしってことですね。
普通のケイタイに機種変して「パケット定額フル」を使う場合も、違約金はかかりません。
(ただし見にくいブラウザを使って、狭い画面で見るかどうかは別問題ですが・・・・(笑))
つまりケイタイを利用してインターネットをこれからもバリバリやろう!というヤカラは変更するのがよろしいかと・・・・
まあ、私はiPhoneから離れるつもりはありませんが・・・・
で、この「えぶりぼでぃキャンペーン」5月末までですが、殆どの方は10日シメになっているのでは?
私はシメ日なんて気にもしていなかったのですが、今日契約書を見たら10日締めになってるんですね。
っつうと・・・・
10日迄に変更すれば、11日から有効ということに。
10日を過ぎれば、翌5月の11日から有効になります。
一ヶ月分損した気分になるのは嫌ですよね?(笑)
で、今日のお話に。
10日迄あと数日しかありませんが、10日シメ日の方はお早めに!!
但し、iPhoneを、又はパケット定額フルを使い続ける!という人に限りですぅ!!(笑)
でも毎月1500円安くなると思うと、7ヶ月iPhoneを使えば違約金の9975円分が出るわけですから
今後7ヶ月は使う!という人も割安になりますよ!
その後9975円の違約金を払ってiPhoneをTouchにしたとしても・・・・(笑)
で、ソフトバンクを出るときに「次のiPhoneが出たら速攻なんで、よろしく!!」と言って出てきました。
やっぱ新iPhone出たら、買うしかないよなあ・・・・
帰りの車の中でMクンと話したのですが、新しいiPhoneに変えるとしたら今のiPhoneの残金が残っていて
そのお金は当然払わなくてはいけませんよね?多分15000円とか取られるかも知れません。
でもそれを払ったとしても、iPodTouchになるのなら安いかも・・・・
そうiPhoneは解約してもiPodTouchになるんですよね。
luóbo はいつかメニューをiPhoneかiPodTouchにしたいと思っているんです。
タッチしてメニューを探して、ついでに luóbo のHPもblogも見られる。
んでもって、普通のHPも見られるし平尾台の野の花の写真をスライドショーで見たり、
「これからどこに行こうか?」ってのも調べられるし・・・・・
luóbo のメニューをTouchとiPhoneに変えるのが、今のところの私の夢です。
その為にも新機種が出たら変えなくては!!!
だって各テーブルに・・・・
と思うと4台は必要で・・・・・・
今はTouch1台とiPhone一台だけなので新iPhoneが出れば3台・・・・
後一台は・・・・・う〜〜〜ん・・・・・・(こじつけ!(笑))

iPhoneユーザーの皆様!使い続けるのであれば、お早めにソフトバンクへ!!

ちなみに私が行くソフトバンクは、小倉南区のド田舎のショップです。(笑)
で、「iPhone売れてる?」って聞いたら「すっごい売れてます!」って言ってました。
なんか嬉しいですね。

もひとつ・・・・
「えぶりぼでぃキャンペーン」は正しくは「Everybody キャンペーン」です。
が、ソフトバンクに行って正しい発音をして「Everybody」とはなかなか言いづらいものです。(笑)
でも、日本語英語で「えぶりぼでぃ」と言えば、なんとなくホッとするような・・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. 明日さっそく行ってみます。いつ締めか実のところ知らないんですが・・・とにかく行くが先決です。頭より先に体が動くのはやはり年のせい?????

    返信削除
  2. 本日行ってきました。えぶりぼでいキャンペーンの登録変更です。おまけ、次男健吾にiphonへの機種変更しました。
    とても喜んでいました。帰って喜んだのも、つかのまメルアド登録に四苦八苦彼、アップルにはめようと思っています。へへ

    返信削除
  3. 私も行ってきました!
    私の場合はなぜか月末締めだったので、5月1日より割引です。
    でも毎月1500円はお得ですよね。

    >hanss

    >luóbo はいつかメニューをiPhoneかiPodTouchにしたいと思っているんです。
    >後一台は・・・・・う〜〜〜ん・・・・・・

    ん?うちにも、もう1台Touchが有る?(笑)
    メニューがTouchという喫茶店は無いでしょうねぇ〜。
    先駆けますか?(笑)

    >ゆみゆみさん

    ご家族そろってiPhoneとは楽しいですね!
    ぜひ次男くんをMacfanにしてあげてください(笑)


    ん〜!それにしても気になる「すけさんうどん」!(笑)

    返信削除
  4. >ゆみゆみさん
    >>頭より先に体が動くのはやはり年のせい?????
    いえ、いえ!!それは若さの証拠ですよ!!ホント!
    良い事だと思いますよぉ!

    >>本日行ってきました。えぶりぼでいキャンペーンの登録変更です。
    シメ日に間に合いました?末締めだったら意味がなかったかも?

    >>おまけ、次男健吾にiphonへの機種変更しました。
    おぉ!!iPhoneユーザーがまた一人増えた!
    虐げられていたMacユーザーとしては(笑)、iPhoneでもユーザーが増えるのはマジ嬉しい!

    >>アップルにはめようと思っています。へへ
    それはgood!!(笑)winは左脳、Macは右脳と言われていますが、「思いや感覚」を表現しやすいのは
    やはりMacだと思います。winでも出来るのですが、操作やアプリの基本的な部分で勉強をしなくてはなりません。
    マックにはマニュアルがないのもその一端ですね。(笑)

    > keiko
    >>メニューがTouchという喫茶店は無いでしょうねぇ〜。
    う〜〜〜〜ん、多分・・・・

    >>先駆けますか?(笑)
    っつうよりも便利だし、使い方が簡単でしょ?
    先進性よりも、お客様が楽しく便利になるのでは?って思うんだよね。
    もし何処かの喫茶店でやったとしても、決して「出遅れたぁ!!」なんて思わない。
    それよりも、お客様最優先。(笑)

    >>それにしても気になる「すけさんうどん」!(笑)
    美味しかったよぉ!
    でもね、セットメニューがない!
    小さいうどんと小さいどんぶりと・・・
    そういうセットメニューってなんか楽しいよねえ・・・・
    行橋のうどん屋さんのセットメニューで「唐揚げ定食」ってのがあるんだけど、
    これが、んもお・・・すごい!
    うどんは讃岐でまあまあ、それに味付けご飯、サラダ、お漬け物、んでもって肝心の唐揚げの量が半端じゃない!
    こんなセットに付いてくる唐揚げって普通なら3コか4コくらいでしょう?
    それが7コくらいあんの。唐揚げでお腹が一杯になりそうなくらい。
    定職が運ばれてきたらまず唐揚げを食べて、ちょっとうどんをすする、唐揚げを食べてご飯をちょっと食べる
    唐揚げを食べてまたうどんをすする・・・・・
    うどんをメインに食べてご飯を食べたら、唐揚げなんて気持ち悪くなりそうなくらい・・・・(笑)
    つまり唐揚げをメインに食べないと全部食べる事が出来ないんだよねえ・・・・
    このメニュー不愉快で大好き!(笑)
    で、ここのもう一つはうどんとカツ丼のセットメニューがあるんだけど、写真で見る限りどう見ても
    どちらも普通サイズ。うぅ〜〜〜・・・ちょっと怖くて頼んだ事ないけど、いつか挑戦してみたい!
    「大食い選手権」みたい?(笑)

    返信削除