2008年10月9日

可愛いカラス・・・・?

先日、朝から買い物に一日費やしました。
と言っても、本当は午後の2時半には平尾台にいました。
買い物から帰ってきて平尾台の luóbo の前の駐車場に着くと、
ご近所さんの「アニー」さんのご主人とお客様が立ち話をしていました。
で、クラクションを鳴らしたら、手を振ってこまねいています。
(本当はそうじゃないとは思いますが・・・・(笑))
で、立ち話の「仲間」に・・・・・(笑)
そうこうしていたら、空から何やら黒い物体がハタハタと降りてきました。
???ん???と思ったら、カラス。
頭の羽をみるとまだ産毛っぽくて、多分、子カラスだと思います。
で、そのカラス、アニーさんのお客さんの足下にまとわりついてきたんです。
んんんん?野生のカラスと言えば、人を襲う!とかのイメージがあるんですけど、
そのカラスは遊ぶんですよ。
餌が欲しいのかな?と思ってのですが、餌は自分で捕れるくらいのカラスです。
単に遊びたいだけだったのでしょうか?
思わず「飼ってみようか?」と思わせるほど可愛いんです。
カラスは頭がいいと言います。九官鳥よりもしゃべるとも言いますしね。
で、散々遊んだあげく、私たちもアニーさんでコーヒーを飲むことに。
お別れに車のキーチェーンをチャラチャラさせたら、なんと!
くわえて持って行ってしまったんですよぉ!!(笑)
私はまさかそんな物を持って行くなんて思ってもいなかったので、一瞬「ん?」(笑)
でも、アニーさんのご主人とお客様が追っかけて下さって、無事車のキーは戻りました。
自然の動物であるカラスですが、なぜこうなったんでしょうね?
それなりに可愛いと言えば可愛いのですが・・・・
その後その話を farmer's serai のメンバーに話したら、みんな知ってました!
最近ちょっと有名な「可愛いカラス」らしいです。
平尾台にいらしたら、可愛いカラスにどうぞお気を付けあそべ!(笑)

その後アニーさんで5時半まで長居をしてしまいました・・・・・
おかげで、一日「買い物の日」になってしましたが・・・・・・(笑)

可愛いでしょう?でも、鋭いくちばしでつつくんです。
私も足を散々つつかれて、今でも跡が残っているくらいです!(笑)

4 件のコメント:

  1. おはようございます。ちょも・ダリです。
    子どものカラスって初めてみました。
    ヘアスタイルが、マンガみたいですね。笑えます(笑々)
    でも、こうやって動物は進化していくんだと思います。
    昨夜、TVで「猿の惑星」少し見ましたが、
    数億年先、生き延びるのは動植物や昆虫でしょうから。
    今のうちに、彼らと仲良くしておきましょう?(合掌)

    返信削除
  2. >ちょもらんま・ダリさん!
    >>ヘアスタイルが、マンガみたいですね。
    ホントに笑えるでしょう?

    >>今のうちに、彼らと仲良くしておきましょう?
    今朝、義姉が外をうろうろしていたので、「何してるの?」って聞いたら、
    手に持っている犬の餌を見せながら「カラスに餌をあげようと思って!」だって!(笑)
    仲良くしておいた方がいいでしょうねえ・・・・(笑)

    返信削除
  3. すごい!そんな、人なつっこいカラスがいるんですね(笑)。
    生まれてすぐに、人間と関わったのかもしれませんね。
    2年前くらいに、家の屋根から落ちてきた、まだ、毛が半分くらいしか生えてない、ちいさなひなを保護したことがあります。その時は、どうしたものかと思いつつも、とりあえず、ネットで調べて、リリースを目指すことに。その後せっせと、虫採りに励んだお陰で?(笑)、たしか2週間?くらいで、随分大人スズメと同じくらい成長して、かごから出すと、人の手や頭の上に乗って、かわいくなりました。やっと飛べるようになってこれからと思っていたのに、ある日、勢い余って、食器棚のガラスにぶつかって、あっけなく昇天してしまい。。。
    一瞬のことだったので、ほんとにはかない、弱い命だったんだなぁって、もう少し気を付けてあげれば良かったと、少々後悔したことを覚えています。

    カラスは、もっと面白いでしょうね(笑)。
    でも、自然の中で、一緒に遊ぶのが一番ですね。

    返信削除
  4. すいません、言葉足らずでした!
    うちが保護したちいさなヒナは「すずめ」ですので(笑)。

    返信削除