2008年10月13日

三連休!


でしたねえ・・・・
皆さん楽しい三連休でした?
私は当然、 luóbo です!
で、今回の三連休で大記録が出ました!
今はまだ luóbo night を継続中です。
で、今朝の平尾台、気温は8度。トレーナー一枚でも寒かったですねえ。
もうじき luóbo night もお終いかなあ・・・・なんて思ってるこの頃です。

そんな土曜日、毎週いらして下さっている坂口様ご夫妻がいらっしゃいました。
ご主人が怪我で入院なさっていて先日やっと退院。
いつものハンバーグシチューを、久しぶりにご注文して下さいました。
まだ松葉杖をお使いのお姿が痛々しかったです。
どうぞ一日でも早く元通りになられるように、お祈りします。
ところが一旦お帰りになって、なんとその日の luóbo night にもいらして下さいました。
その夜の一押しは、keikoから送ってもらった、「まこも」。
これをさっとゆでて、イカと一緒にバター醤油焼き。美味しく食べていただきました。
そして翌日の日曜日。とても忙しい日で、午後の1時頃にはお蕎麦がなくなってしまいました。
その時、また坂口さんご夫妻がお見えになって、「お蕎麦が食べたい!」
うわぁ〜〜〜、すみませぇ〜〜〜ん!!終わっちゃったんですぅ・・・・・・
申し訳なくて、兄にすぐ電話して「今どこ?うちにいるんだったら蕎麦打って!!」
んがぁ〜〜〜、残念!!出先でした・・・・
で、またしてもハンバーグシチューを・・・・・m(__)m
そして今日、またまた坂口さんご夫婦!!
「お蕎麦ある?」
もうここまで来ると、執念でしょうか?(笑)
勿論今日はありました。で、当然お出ししました。
で、その時思ったのが・・・・
えっ?3日間で4回いらした?
これってひょっとして記録だぁ!!
しかもこんなことって、三連休の時しか出来ないですよね?
しかも luóbo night がないと出来ないことですよね?
で、最初に戻ります。
こんなに寒くなったらいつ luóbo night を終わらせようかな?と思う毎日。
11月の1週目はやるかなあ?
もしやったら三連休。
でも、こんな記録はまずあり得ない!!(笑)
本当に、本当にこの三連休、4度もいらして下さった坂口様ご夫妻!
表彰状を差し上げたいくらいです!(笑)
こんな、たかが喫茶店に通っていただく皆様!
しかもこんな僻地に!(笑)
本当に有り難うございます。
luóbo をやっていて一番嬉しいのは皆さんにお会いできること。
そしてお話が出来ること。
一時は平尾台に帰ってきてノイローゼ状態になっていた私ですが、
luóbo をオープンして皆さんとお会いできたおかげで、私も「平尾台に帰ってきて良かった!」とつくづく思う毎日です。
疲れた!なんぞ言ってはいられません。
せめて、皆さんの前では元気で溌剌としていなければ!!(老骨に鞭を打って!(笑))
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
さあて、 luóbo night のシメはどうしようかなあ・・・・・

5 件のコメント:

  1. 最後のluobo nightの夜を狙っている私めは、飲めないくせに飲みたいんです。hanssさんとその仲間のお客さん達と、一緒に楽しい夜を期待しています。この前は、飲めないのに飲みすぎてしまったせいか、とうとうゲロッちゃって、本当にご迷惑お掛けしました。

    返信削除
  2. 3日間で4回のご来店とはすごい記録ですね!
    確か以前nightを始めていない頃に、一日に2度いらっしゃった方もあったような。
    ありがたいことですね。。

    今秋最後の luóbo night !の日は、盛り上がりそうですね〜!ゆみゆみさんの楽しそうなコメントを見てると、なんだか参加したくなってきました(笑)

    返信削除
  3. 是非参加してほしいですね!なあんちゃって
    金沢から来られる方に簡単に来て!なんていえないですよね!keikoさんが来られると、hanssさんもとても助かると思います。頼りにされていらっしゃいますよね!よく頑張って居られます。

    返信削除
  4. わーい!ほめて頂いてありがとうございます!(笑)
    とはいえ、結果的に、自分の好きなことをやってるだけなので、エラそうな事は言えませんが(笑)
    また、たぶん次回はお正月になると思いますが、伺いますのでよろしくお願いします!
    ん?なにやら「 luóbo初日の出を愛でる会?」??
    なんだか楽しくなって来たような(笑)

    返信削除
  5. 昨日夜お伺いしようかと、思っていたら、やはり、仕事で遅くなってしまい、いけずじまい、しかも今日は町内スポーツ大会で行けず、早く打ち上げ終わらないかなあと思いつつ、家に帰ってシャワーを浴びたら、こてっと寝入っちゃいました。
    来週は必ずや参ります。& 最終ローボナイトは是非参加させて下さい。それと最近ホットチョコにはまっちゃって!温かいチョコは苦手だったんだけど、とても美味しく感じます。早くローボへ行きたい!

    返信削除