2008年10月13日

やばくねっ?

今メインで使っている、Macbookはもう2年半になります。
そんな愛機からここ数日ヘンな音が・・・・・
よ〜く聞くとファンが回ってるんですねえ・・・・
立ち上げてる間中、ず〜〜っと「シャ〜〜〜」って言い続け。
今までこんな事はなかったし、しかも前のエントリーでも書いたように最近は寒い。
暑くてファンがびゅんびゅん回るとかなら分かるけど・・・・・
う〜〜〜ん・・・・何が原因?
はっ!もっ、もっ、もしや・・・・・

私がMacを使い始めたのは10年以上前。
1994年に発売されたパフォーマ575でした。
その当時からMac使いの先輩に必ず言われたこと。
「新しいMacを買おうかな・・・・」と思い出したら、今使っているMacの調子がおかしくなる。
と言うことでした。
んな、バカな!
なあんて思ってたんですけど、その後Macを買うたびにそれまで使っていたMacの調子が悪くなるんですよ。
これ、ホント!!
Macってホントに人の気持ちが分かるんかいね!たかがコンピュータじゃん!
なあんて言ってはいけません。(Macに関しては・・・・)
人の気持ちが分かろうと分かるまいと、とにかく不調になるんですよねえ・・・・不思議と。
で、そんな時はどうすればいいか?
先輩曰く・・・・「ひたすら祈る!」(笑)
ばっかばかしい!!なあんて思わないで下さい。
ホントにこれでまともになったりするんですぅ!!(笑)
「お前!おかしくねっ?」なんて言われそうですけど、事実は事実。
不思議ですねえ・・・・これ必ずなんですよね。
ウィンなんて、なんの予告もなくお亡くなりになっちゃうから困りますぅ!!(笑)

で、明日14日、(日本時間15日の夜中)新しいMacbookが発表です!!
数ヶ月前から「いつ発表するんだ!いつだ?いつだ!?」(笑)
で、待ちに待った明後日です。
「よ〜〜し、ぽちっ!とするぞぉ!!」
そう思っていたら、案の定・・・・ファンがびゅんびゅん!(笑)
ひたすらお祈りを捧げている、昨日今日です。(笑)
で、今迄だと新しいのを買ってしまえば、またおとなしくなって働いてくれるんです。
大丈夫!絶対に捨てたりしないし、まだまだ大事に使うからね!!

ってんで、明後日の発表はノートの刷新です。
ウワサによると800ドル台(9万円くらいかな?)からとか、ビデオカードが別に搭載されるとか・・・・
今現在8機種がノートとしてラインナップされてますが、これが12機種になるとか・・・・
う〜〜〜ん、どんなのが出るか・・・
まあ、どっちにしてもぽちっ!っとしますが・・・・(笑)
それまで、このMacbook・・・・
なんとか元気に動いてちょ!なむ!なむぅ!!(笑)


これが私の最初のMacでした。バスクロック33MHz、メモリ8MB、HD80MB。
今の私のMacbookはクロックが2GHz、メモリ2GB、HD160GB。
信じられないくらいの進歩ですよね。
しかし、これでPhotoshopが動いてたんですからねえ・・・・

6 件のコメント:

  1. こんばんは。ちょも・ダリです。
    それ、やばくねっ!です。

    対処法その1。
     機嫌をなだめるように、お掃除して綺麗にしてあげる。
    対処法その2。
     ストレートに謝って、がんばってもらう。
    対処法その3。
     Macbookに気づかれないように速攻でポチッとする。
    対処法その4。
     ひたすら祈る(笑)。
    そして、さいごに私設マック博物館へ展示をお約束。

    ちなみに自分のこの経験は多々ありです!やばくねっ!!(爆汗:お粗末…)

    返信削除
  2. ん〜!みなさま、いろんな対処法をお持ちですね!(笑)
    で、ひとつ付け加えさせていただくなら。。
    私が教わったところでは、お祈りする時は、Macの前で「正座して」だったような。。(笑)
    これぞ、Mac使いの面々ですね(笑)。

    返信削除
  3. でたな〜?(笑)
    なんだか魅力的なNew Face!見ればみるほどに、ぽちっ!としたくなるのは、わたしだけは無いはず(笑)。いいな〜!

    返信削除
  4. おはようございます。ちょも・ダリです。

    でたな〜?(笑)(keikoさん、ごめんなさいパクリです)

    それにしても、どこまでこだわるのかAPPLE。

    hanssさまのエントリーが楽しみです。

    返信削除
  5. >keiko
    >>なんだか魅力的なNew Face!
    やっぱ、何がいいって・・・・きれいなんだよね・・・・

    >ちょもらんま・ダリさん
    >>それにしても、どこまでこだわるのかAPPLE。
    そのこだわりが、悪い方にではなく「美しい」方にいっているのがいいんですよね。
    ヘタすると「こだわりました!」って言って、ぶさいくなのっていっぱいありますからねえ・・・(笑)
    >>hanssさまのエントリーが楽しみです。
    へへへ・・・・ぽちっ!(笑)

    しかしドジったのは、このblogから買わなかった!(笑)
    ここから買えば、私は10%引きになったのになあ・・・・
    むむぅ・・・・

    返信削除
  6. >ちょもらんま・ダリさん
    ボケました!(笑)
    >>Macbookに気づかれないように速攻でポチッとする。
    ぎゃ〜〜!はっ!はっ!これ、サイコー!!
    しかし、バレてないかなあ?心配・・・・(笑)
    >>さいごに私設マック博物館へ展示をお約束。
    勿論!(笑)でもそれまでは現役で頑張ってくれなくちゃ!!
    >>ちなみに自分のこの経験は多々ありです!
    ですよねえ。なんで、Macってこんなになるんでしょうね?
    昔からのMac使いは、皆さん苦労なさったんでしょうね。

    返信削除