2008年6月4日

ソフトバンクの「夏モデル」発表会・・・・

やっぱり、ダメでしたねえ・・・

昨日ソフトバンクの「夏モデル」の発表がありました。
ネットで中継すると言うので、午後3時、しっかりチェック!
んまぁ・・・つまんないのなんのって・・・・
結局iPhoneの話もなし。面白くもない新機種ばかり・・・・
孫さんの口から出るのはワンセグ、全部入り、女性・・・・・
こればっか・・・・
携帯でテレビを見たい人っているのかしらん?(そんなにテレビの番組って面白い?)
機能がてんこ盛りで全部入っているからって、全部を使っている人っているのかしらん?
女性にアンケートをとったら必要なのは防水だと。
お風呂でメールを打つからだと・・・・・
う〜〜〜ん・・・・・
女性が持つには巾は48ミリ・・・・これも連呼。
厚さは関係ないのかしらん?
それにあのプレゼンのダサイ事!
若いね〜〜ちゃんを水着で登場させたり、タレントを横にはべらせて撮影会だとぉ!!??
女性を蔑視しているとしか思えないのに、「女性向けの携帯」を連呼。
こういう発表会は初めて見ましたが、他も多分同じなんでしょうね。
新車の発表会にも、必ず「おね〜〜ちゃん」はいますしね・・・・
見ていてマジ、不愉快になりました。
まあ、ジョブズ氏のようにはいかないまでも、もうちょっと品のある発表会ってのは考えられないのでしょうか?
それが日本の現状でしょうか?
iPhoneがソフトバンクから出ても、買う気が失せてしまいそうな発表会でした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。とはいえ、お店には何度かお伺いしておりますが…。
    iPhone残念でしたね。と、思っていたらソフトバンクから年内発売がされそうですね。
    おめでとうございます!
    ん〜〜…でも、複雑な心境、お察しいたします。

    返信削除
  2. >ちょもらんま・ダリさん!

    >>お店には何度かお伺いしておりますが…。

    有り難うございます!!
    うぅ〜〜・・・さっぱり見当が付きませんが・・・・
    すみませんです!(m_m)
    でもひょっとして・・・・と思い当たる・・・かな???
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ちょもらんまと言えば・・・・・
    先日、三浦雄一郎さんが76歳(?)で登頂に成功した山ですよね?
    で、ダリと言えば・・・・
    私が中学校の時に作った絵皿はダリの絵の模倣でした!(笑)
    伊豆の近代美術館には、何度も足を運びました。
    大好きな画家です。
    そのちょもらんまとダリがいっしょくたになっちゃうとは!
    つたない文章ですが、これからもコメントよろしくお願いします。

    >>ソフトバンクから年内発売がされそうですね。
    おめでとうございます!
    ん〜〜…でも、複雑な心境、お察しいたします。

    むむぅ・・・・(笑)
    ホントに複雑ですぅ。
    今朝ソフトバンクの悪口書いたばかりなのに・・・・(笑)
    でも、iPhoneはiPhone。どこから出ようと欲しいもののトップです!
    本当の意味で、人に便利で役に立つ携帯が欲しいだけなんですよね。

    これからも書き込み、楽しみにしています。

    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除