2008年6月6日

ひさびさの外食!

昨日うちで一緒に働いてくれているMクンに突然「なんか食べに行かない?」
彼は最初ちょっととまどっていましたが、「ハイ!」(なかなか素直でよろしい・・(笑))
で、行き先は行橋。最近、行橋にハマってるんですよ・・・
小倉側よりも近いんですよね。それと街が小さいので、お店を探しやすい。
小倉の街中と違って行橋は田舎でしょ?
その割に飲食店が多い!
で、お客さんがリピートしてくれないとつぶれてしまう。
リピートしてもらうために、努力する。
結果、美味しい!!安い!!気持ちいい!!
そんなお店が多いんです。
で、昨日は2度目のお店、「NOTTE CAFE」。
行橋の駅からほんの数分の所です。
お店はカウンターと、2人がけのちっちゃなテーブルだけ。
って書くと「それってスナック?」って思われそうですが、実は美味しい料理がでるんですよ。
昨日はヒラメとトビウオのカルパッチョ(別々のお皿です)白身の魚をジャガイモのハッシュブラウンで挟んだもの、
チキンのソテー、生湯葉で自家製のカッテージチーズやら野菜をくるんだ生春巻きのようなもの・・・・
どれも塩分が少なくて、とても美味しいお料理でした。
で、シメはデザート。プレートでお願いしたら、まあいっぱい乗ってる!!
パンナコッタ、グレープフルーツのソルベ、チョコバナクレープ、ロールケーキ、クリームブリュレ・・・・
別の器でパフェまでも!!
なんかこれだけでお腹いっぱいになりそうな・・・・(笑)
お酒はワインをいただきました。二人で1本。(なんて上品な!!)
食後にブランデーとウィスキーも頂いて、Mクンはドライマティニも!
で、料金?
ホントはもっと食べたような気がするのですが、思い出せない!!(笑)
で、一品だいたい700円とか800円とか・・・
で、最終的に2人で14000円くらいでした。
ホントに美味しくて、優しい味でした。
それにしても前回行ったときにもお店の方に言ったのですが、「もっと量を少なくしてもいいと思いますよ!」
って言うくらい量が多かったんです。
で、今回もやっぱ量が多い!で、聞いたら「これでも減らしたんですけどねえ・・・・」(笑)
まあお得感はありますが、いろんな種類を沢山食べられないよぉ!!
で、カメラをちゃんと持って行ったにも関わらず、食べるのに夢中ですっかり忘れてしまいました!
で、最後に店内だけでもと思って撮影させていただきました。




ホントにいいお店だと思います。
てか、こんなお店が行橋には多いんですよ!以外だと思われますが!!
面白い街です。大好きです。(笑)

もひとつ・・・・・
NOTTE CAFE へ行く前に、新しく出来たお店があったので覗いて見ました。
入り口に置いてあるメニューを見ると、pizzaとパスタのお店でした。
それなりに小ぎれいで・・・
でも、昨日はちょっと食べたいものではなかったので没にしました。
で、お店を離れるときドアの「禁煙」の文字に気づきました。
いったん車に戻ったのですが、なんかちょっと一言言って帰りたくて、
わざわざお店に戻ってドアを開けてお店の女の人に
「ここってきんえんなんですかぁ?食べたかったのにぃ!」って言って帰ってきました。
なんて、ヤなやつなんでしょ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿