2008年6月26日

すわっ!


二日かけてニスを塗り終え、完成しました!(6月28日)

今朝アセアセと仕事をしていた9時半頃・・・・
窓の外にうちの farmer's serai のメンバーが・・・・
今日は雨。 farmer's serai のメンバーは仕事になりません。
で、ピンと来たのが「カウンターだっ!」(笑)
全員がうちに来て「高さは?」「これはどうする?」うんぬんかんぬん・・・・・
で、即カウンター制作開始!
なんだかんだと、いろいろとありましたが、午後0時半無事完成!
ひょえ〜〜!!カウンターが出来ちまっただぁ!!
しかもカウンター用のイスの足が長くて、5cくらいカットしなければならなかったのを
全部カットしてくれました!
やったぁ!!
で、残されたのはカウンターの裏側。
調理もカウンターでやりたいので、どこにオーブンレンジを置こうか?とか
ステレオは裏に持って行こう!とか・・・・
これは farmer's serai の大工仕事の問題ではなく、私の問題。
問題山積み!
おぉっとぉ〜!!カウンターは出来ても板そのままじゃまずいじゃん!
ニスを塗らなくちゃ!ってんでニス塗り・・・・・
ニスが足りなくなって、ホームセンターまで買い物に・・・・・
ふぅ〜〜・・・・
結局一日中仕事もせずに、掃除とセッティングの計画で夕方・・・・
まだまだ足りないものが沢山!
キッチン側とは別にまな板も必要だし、オーブンレンジを乗せる棚も必要。
オーブンレンジも新しく買わなくちゃ!
食器を置く棚も確保しなければならないので、今置いてあるものの整理・・・・・

ホントにカウンターを作ってもらったのは有り難いです。
これで自分の世界がまた少し広がるような気がします。
でもぉ・・・・・
一言、言ってくれません?(笑)「明日やるから」とか・・・
おかげで今日は仕事もなにも出来ずに・・・・・(笑)

でも、これは farmer's serai の特徴!
いつも突然なんですぅ・・・・
彼らの仕事も突然!ってのが多いんです。
ある日「おいっ!車貸してくれ!」って言われて、「いいよ、どこ行くん?」
「長崎」・・・・・
これも突然。鹿児島にも熊本に行ったときにも突然。
ど〜〜もこれは serai 家の特徴でもあるようです。
無計画の、行き当たりばったり人生・・・・(笑)
母も父親もそうでした。(笑)
そして。、実は私もそのキライがありますので・・・・ははは・・・・

一昨日エントリーしたばかりの「さてさてカウンターはいつ出来ますやら・・・」が、
今日でした!(笑)
明日もニス塗り等々、やらなければならないことが沢山!
だって土曜日オープンしたのはいいけど、「一部工事中」ってのもあんまりでしょう?(笑)
とりあえず土曜日にお客様がいらしても、「あっ!カウンターが変わったんだぁ!」って
なにげに思っていただけるように、平静を装いながら(笑)お店を開けたいと思っています。
でもこのblogを見てくださった方は、私のアタフタした姿を思い描いてしまうでしょうねえ・・・・
はずかしっ!(#^_^#)

さてさて後は luóbo nightのスタートをいつにするか・・・・
う〜〜〜ん・・・・梅雨時期にやってもなあ・・・・
やっぱ梅雨明けからスタートでしょうね?!
星を見ながらワインを片手に・・・・・
うっ!お客様よりも先に酔ってしまいそう・・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. おおぉ!カウンターおめでとうございます。
    テーブル側から見えるのでしょうか?
    でも、新しい家具や収納が増えた時って、あれこれ楽しいですよね。たとえ、それが3段ボックス980円でも(撃沈家具です…)

    それと、本来ならiPhoneネタで出陣だったのですが、これは7月11日までお楽しみにしときます。
    でも、小倉南の田舎ソフトバンクで予約10人ってことは潜在的には10倍は隠れているような感じがします。
    ちょも・ダリも欲しいというか、通話できなくても良いので、無線LANでネットとiTunes&RADIOが聞ければ23,400円だろうが34,800円だろうが格安のHand on Macでございます。
    で、結局iPhoneネタ書いてしましました。(笑&合掌)

    返信削除
  2. まずは、カウンター!おめでとうございます!パチパチ!(笑)
    いよいよ、night!のスタートですね。でも、思い立って、数時間で、カウンターが出来てしまうなんて、さすがはserai家の底力!(笑)すばらしい!
    星空のローヴォ!なんて、いい響きではありませんか!
    暑い夏が楽しみになりますね。

    返信削除
  3. >ちょもらんま・ダリさん
    >>おおぉ!カウンターおめでとうございます。
    >>たとえ、それが3段ボックス980円でも

    有り難うございます。
    ホントに「どれにしようかな?」とか考えているときが、一番楽しいですよね!

    >>小倉南の田舎ソフトバンクで予約10人ってことは潜在的には10倍は隠れているような感じがします。

    そんなんですよぉ!でも、とりあえず2番目なので、何とか手にはいるか・・・・7月11日をお楽しみに!!(笑)

    >keiko
    >>いよいよ、night!のスタートですね。
    >>暑い夏が楽しみになりますね。

    蚊がやばいかもぉ・・・(笑)

    で、エントリーを変更して完成したカウンターの写真を載せました。
    二日間ニス塗りで、シンナー遊びをしてました!(笑)

    返信削除
  4. おぉ!カウンターの写真がぁ!(笑)
    やっぱいいですね。飲み屋さんっぽく?なってきました!
    いすもぴったりで、いい感じです。

    >>蚊がやばいかもぉ・・・(笑)

    やっぱ、蚊取り線香3段がまえ??でしょうかね?
    いろいろ対策ねらねば!ですね。

    返信削除