2008年6月25日

やっと決まった!


一昨日(23日)やっとソフトバンクがiPhoneの料金プランを発表しましたね。
16GのiPhoneで毎月の支払額が8720円。うちデータ定額が5985円。
今までのデータ定額だと1万近かったらしいので、随分安くしてきたようですね。
同じ日、まだその料金プランが発表される前に、iPhoneを予約したソフトバンクに行ってきました。
で、いろいろ聞いたのですが、その時点ではさっぱり。
ただ、auから変える携帯の事はいろいろと聞いて来ました。
で、これならまあいいかなあ?と思える端末があったので、これだと幾らになる?
そしたら、「もうすぐ夏モデルが発売されます。その時まで待てばこの機種は安くなります。」だって。
んじゃ、その時にします!ってんで帰ってきました。
なかなか親切じゃないですか?
ちなみにどのくらいの人が予約してます?って聞いたら、「10人くらい」だそうです。
そこのソフトバンクはハッキリ言ってド田舎です。(笑)
そんなところでも10人!ホントにiPhoneの威力は凄い!
というか「今までの携帯ではどうにも使えない」と思っていた人が多かったんだと思います。
ガキの携帯ではなくて、大人の携帯を欲しがる人がやっぱりいっぱいいたんですよね。
iPhoneも発売直後はすごいとは思いますが、潤沢に行き渡るとそんなに伸びないと思います。
昔からMacを使っている人間にとってMacがメジャーになればなるほどちょっと寂しい感じがしますから、
あんまり売れないで欲しい、との思いもちょっとありますねえ・・・・
だからモバゲーに興じてるオヤジやあんちゃん、デコメールで遊んでるおねえちゃん達を
これから少し微笑ましく見ていこうと思います。(笑)
みんなiPhoneになるのもヤだしね!(笑)

一昨日の発表でなんか7月11日にはなんとかiPhoneをゲット出来そうな気がしてきました。
とは言っても当日までは分かりません。
だって・・・・

まず販売が決まっているのは、ソフトバンクショップとソフトバンク携帯電話取扱店の内
ソフトバンクモバイルの専用顧客端末GINIE設置店。
どうやらこのGINIEに専用クレイドルを繋いでiPhoneのアクティベーションをするようです。
販売するショップは、iPhoneのスタッフ説明会に出席する必要有り。
                        (林檎の歌さんから

私が予約したショップはGINIEがあるのでしょうか?
説明会に出るのでしょうか?
違う所では「月販30台以上のショップ」というのもあります。
私の予約したショップで月に30台の売り上げがあるのでしょうか??
う〜〜〜ん・・・・・
まだまだ不安な日々が続きます・・・(笑)

今日、孫さんが株主総会でiPhoneについて公式に言葉を発しました。
こちらを!

0 件のコメント:

コメントを投稿