2008年6月2日

iPhone・・・・2回目(笑)

うぅ〜〜・・・・
どうなる事やら・・・・
って、iPhone話題2回目です。(もう、いい!ってか?(笑))

先日ドコモが「夏モデル」を発表しました。
その時点でiPhoneの事はいっさい触れませんでした。
そしたら今度はソフトバンクっちゅうウワサが、急上昇!
ディズニーモバイルのように、MVNOでやるとか・・・・
ホンマかいな?(笑)
まあ、いろいろと賑わせているiPhoneですが、そのソフトバンクが
6月3日の午後に「夏モデル」を発表するそうです。(明日!)
auはその日の午前中ですと!
(私は現在auを使っていますが、auからiPhoneが出る可能性はありまっしぇん!(笑))
その時にiPhoneを発表するか・・・
で、したとしても発売は夏か秋でしょうねえ・・・・
もし発表がなかったら、6月9日(日本時間10日の明け方)のWWDC以降でしょうか?
それでもなかったら・・・・ひぇ〜〜、日本は置き去りにされてしまうぅ〜〜!(笑)
6月3日・・・・明日・・・・
うぅ〜〜・・・仕事が手に付かない・・・・(笑)

話変わりますが、先日のドコモの会見で新しいサービスが発表されました。
「ホームU」です。家庭内の無線LANに接続できてIP電話もかけられるようになるそうです。
で、月額1029円。(半端な数字・・・・)
でもぉ・・・家庭内に無線LANがあるっちゅうことは、パソコがあるっちゅうこってしょ?
で、光やADSL引いてる場合だと、皆さんIP電話使ってません?
ドコモの携帯で家庭内でインターネットを見るのでしょうか?あの小さな画面で?
で、携帯使ってIP電話をかけます?
1029円毎月払って・・・・・
うちは毎日パソコに向かって仕事をしています。仕事中の電話は殆どが無料のスカイプです。
(音声も画像もMacのiChatの方がうぅ〜〜んときれいでいいのですが、
相手が窓さんだったりするので仕方なくスカイプです。)
スカイプを使っていない相手の場合は仕方がありません、IP電話です。
まあ、どれをとっても格安or無料です。
それを使うのに、毎月1029円払って・・・ってのはどういう事なんでしょう?
今の日本の携帯はさっぱり判りません。このサービス、なにが便利なんでしょう?
やっぱ、ドコモも疑ってしまいます・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿