2008年6月2日

山歩き


土曜日、ちょっと山を歩いていたら不思議な花を!
こんな色の花は見たことありません。どなたかご存じの方いらっしゃいます?

先日の土曜日、お客様がとても多い日でした。
そんな中「今日は歩いて来たんです。」ってお客様。
(すみません、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました・・・・)
以前いらしたときに、朽網にお住まいとお聞きしたような・・・・・
ん?朽網から歩いていらした????
どっ、どっ、どぉ〜〜〜やって???
行橋側から?等覚寺経由?まさか小倉側から?
お尋ねしたら、別ルートがあったんですねえ・・・・
朽網から昭和池経由で、水晶山・・・・・
そっかぁ・・・・平尾台って車で来ると行橋側と小倉側しかないけど、
歩いてくるといろんなルートがあるんだぁ・・・・

そして昨日の日曜日、いつものお客様がお見えになりました。
お年は60代の半ばくらいでしょうか?
いつもご夫婦お二人で、いろんな所を歩いていらっしゃるようです。
昨日も、大平からぐる〜〜っと歩いたと仰っていました。
いつもお花の写真を撮ってらして、お店にいらっしゃると撮ってきた写真を早速見せて頂けます。
ホントにきれいな写真です。
「毎年見たい見たいと思っている金蘭、銀蘭を今年も見られなかった!」
「来年こそは絶対探し当てたい!」と仰っていました。
私も金蘭、銀蘭は見たことないので、ご一緒したいくらいです!
野の花がお二人の中心になっていらっしゃるご夫婦。
いいですねえ・・・私にとってうらやましい限りです。

土曜日、日曜日と平尾台を歩かれる二組のご夫婦を見て私も少し歩きたくなりました。
以前水晶山まで歩いたことがありますが、それはそれは気持ちのいいコースでした。
(思わず「サウンド・オブ・ミュージック」のタイトル曲を歌っちゃいそうになりました!(笑))
今度お天気がいい日に、いつもより少し多く歩いてみようかな?
いつも来てくださっている「ゆみゆみさん」ご夫婦。
是非、平尾台を歩いてみてくださいね!!
ホントにすがすがしい気持ちになれると思いますよ!

朽網からいらしてくださったお客様・・・・
このblogもご覧くださっているとのこと。
お名前もお聞き出来なくて申し訳ございませんでした。
またごゆっくりいらしてください。
今後ともこのblogそして luobo をどうぞよろしくお願いします。
よろしかったら、コメントを!!

1 件のコメント:

  1. 再登板のちょも・ダリです。
    もう、この花の名前はお調べなったでしょうか?
    平尾台 初夏の中にあります。
    それにしても、満開になると、おもしろい形状になりますね。
    絶滅危惧II類(VU・環境省レッドリスト)のようですね。

    返信削除