2008年6月16日

またまた、iPhoneネタです。

iPhone、7月11日にゲットするのは難しそうですね。
あまりにも事前予約が多すぎて、孫さんストップかけちゃいましたねえ・・・・
そうすっと私の予約もちゃら?
う~~~ん・・・・・
昨日なんか、とうとう夢に出てきました!(笑)
勿論買えない夢ですぅ・・・・(悪夢だっ!!)
しかしiPhone旋風のおかげで日本の携帯事情が見えてきましたね。

今の携帯のiPhoneより優れているところは、デコメール、絵文字、着デコ、着うた、モバゲー、ワンセグ、
おサイフケータイ・・・・だそうです。
そのうち私が納得出来るのは、おサイフケータイのみ。

デコメール? んなもんでメール来ようもんなら、即「迷惑メール」にしてやる!
絵文字? 大量に使ったら「バカに見られる」と教わった世代。
(今のコの「w」も嫌いじゃぁ!あっ!いい年ぶっこいたオヤジも最近使ってるそうな・・・(怖!))
着デコ? んなもんで電話かかってきたら電源切ってやる!
着うた? 高い金払って、んなもん買うか!iTunesとCDのリッピングで十分じゃ!
モバゲー? ちっちゃいケータイのキーボードでカタカタカタカタカタカタ・・・・うざっ!
ワンセグ? 仕事中のランチタイムに、みのもんたの「おもいっきりテレビ」でも見たいんかい?

とまあ、ホントに怒り心頭!(笑)

モバイルサービス業界の収益の殆どは中高生のアクセスによるものらしいですね。
つまり日本の携帯は子供の物なんですね。
ってことは、大人が携帯で遊んでる場合は・・・・・?最悪かも?(笑)
そうですか・・・世界で最高水準の日本のケータイはおこちゃまケータイだったのですねえ。
だから私がiPhoneを欲しがるんですね!(って、ここでわかってどうなる?(笑))
私はやはり、大人のケータイが欲しいです。
やっぱアップルストアに並ぶのが一番かなあ・・・・
そこまでするのは、ちょっと体力的に無理だし・・・・(笑)
困った問題が山積みです・・・・・

話変わって、私はゲームはやりません。
以前Macで流行ったピンボールゲームはやりましたが・・・・
ですが、iPhoneのゲーム機能は本当に凄いと思います。
今日ハドソンとプロメテック・ソフトウェアという所がiPhone、Touch用のゲームを発表しました。
「AQUA EOREST」と言うパズルゲームだそうです。
基本的にゲームはやらないのですが、この画面の美しさにびっくり!!
iPhoneの中を水が流れていく様子が、とにかく美しい!
iPhoneはゲーム機器でもありますが、私には縁がないと思っていました。
でも、この美しさには圧倒されます。
触ってみたい気になりました。
特に「熱源」の水が水蒸気になるシーンは、ため息が出そうです。
こんなに優れたソフトがiPhone用にどんどん開発されているんですね・・・・
モバゲーに明け暮れてるコ達にはこの綺麗さを理解できるでしょうか?
iPhone買ったらゲームにはまってしまうかも・・・・?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿