2008年6月10日

iPhone騒動!!(またかよっ!(笑))


from apple

今朝WWDCでiPhone3Gが発表されました。
やっぱ凄い商品だと思います。
今使っているパソコ数台とiPhoneで、すべてシンク出来るようになるんですからねえ・・・
Mac、ウィン問わず、スケジュールもアドレスbookも書類でさえシンク出来ちゃう!
ホントに待っていた甲斐がありました!
これからiPhone用のアプリケーションがどんどん発売されてくると、携帯ではなくなりますね。
パソコンを持ち歩いてる状態プラス時々「話し」とか時々「音楽」とか時々「ナビ」とか・・・
どっちかというとパソコンですね。
それがなんと119ドルと299ドル!日本円だと多分2万と3万くらいの値段でしょうか?
ドコモのどうにもしようがないプラダフォンが10万!
10万出すくらいなら、iPhone3台買います!(笑)
で、ネットは大騒ぎしていて、あるブロガーのページを見たらなんともうソフトバンクに予約したとのこと!
えっ?まだ具体的な料金プランも決まっていないのに、予約できるの?
って思って私も近くのソフトバンクに電話。
「ハイ、予約出来ます」だって!ほんまかいね?
でも、信じよう・・・・即予約。
で、ホントにこんな田舎の営業所に入ってくるのか心配になって、他のソフトバンクにも電話。
そしたらそこは「もう予約で7人います!」だとぉ!!
えぇ~~~!!まじぃぃ~~???
ってんでもっかい自分が予約したところに電話して、「ホントに確実に入りますよね?」って聞いたら
「予約分は確保するつもりですが、人数が多くなったら先に予約した人から順番に・・・」
ってことは遅くに予約したら手に入らない可能性も?「ハイ・・・」
で、そこのソフトバンクの場合、私の前に一人予約してるそう。
なんちゅう!!こんな九州の田舎でワシよりも早く予約するヤツがいるとは!!(笑)
とりあえず、2番目で予約しました。
ちなみに福岡のアップルストアにも電話を入れてみたら、「発表されたばかりなので、予約はまだ出来ません」とのこと。
なおさらソフトバンクの「予約」が不安に・・・・・(笑)
でも何もしないよりまだまし。
しかし、こんな田舎ですでに沢山の人が予約してるなんて、信じられないですぅ!
この調子でいくと、もの凄い売れ行きかもぉ・・・・
ソフトバンクやドコモの「夏モデル」はどうなるんでしょう?(笑)

3 件のコメント:

  1. こんばんは。ちょもらんま・ダリでございます。
    おめでとうございます!祝iPhone G3。

    もう、予約とは恐れ入りました。
    すばやい有言実行…頭の下がる思いでございます。

    でも、待った甲斐がありますね。G3っていうのが良いです。
    かってのMacもG3でびっくらこいたものですから。

    それにしても、機能もさることながら価格も戦略的。
    通話料金も現在のソフトバンクとさして変わりはないでしょうから、
    機種変更組やらiPod組、窓組からの引っ越しで一気に広がりそうですね。

    でも、iPhonG3って「hand in Mac」ですよね。
    OSもMacOS Xですし、すでにアプリ数百種類発表されているようですね。
    さらなる進化が今からたのしみです。
    ドキドキわくわくで、今宵は眠れますでしょうか?

    返信削除
  2. ごめんなさい!3GG3がごちゃまぜに……。

    返信削除
  3. >ちょもらんま・ダリさん

    >>おめでとうございます!祝iPhone G3。
    >>もう、予約とは恐れ入りました。
    うれしいですねえ!待った甲斐がありました。
    あるブログで、千代田区のソフトバンクでは30人〜40人の人が予約していて、初回の入荷では手に入らないとの事。田舎でよかった!って、ホントに手にはいるまでは信じられませんが・・・・(笑)

    >>「hand in Mac」ですよね。
    ホントにそうだと思います。
    江島健太郎さんがCNETで書いているのが、正しい見方でしょうね。
    http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20374943-10001042,00.htm#answer

    >>MacもG3でびっくらこいたものですから。
    >>3GとG3がごちゃまぜに……。
    似たようなもんですよ!(笑)
    当時のG3もすごかったですよね。
    私もデスクトップを買いましたが、めちゃ早かったですね。
    しかしMacの事をよくご存じで・・・・
    ??ひょっとして・・・・あの方でしょうか・・・?(笑)
    Macの話が出来るお客様はホントに少ないですからねえ・・・
    それがこっちに帰ってきて、ちょっと寂しい限り・・・
    もっとMacユーザーが増えて欲しいですねえ。
    そしたら、luóboでオフ会でもやりたいんですけどね!

    返信削除